スポンサーサイト


ぬくい場所

ちょうど一週間前くらいかな?
ゆきちさんがお布団に入ってくるようになったので我が家でも灯油を投入いたしました!



r-P1050604.jpg

今日からこの上に住もうと思うッ



去年のことを覚えているのかなー?
ソッコー上に乗っていました





ちなみに去年のゆきちさん






体格はあまり変わらないけど(笑)
顔つきが少々子供っぽい気がしますねー。

後、この頃は目色がハッキリ黄色だ。





r-P1050606.jpg

ココでご飯も食べて~ココでお昼寝して~ ニヤリ



猫さんは暖かいところが大好きですねっ




私が使ってる布団は羽毛布団じゃないので結構重さがあって
ゆきちさんが布団に入ってくると、重くないかなー?とか色々気を使います。


ゆきちさんのために羽毛布団を買ってしまいそうな自分がいる!!!!!!!!!



今、タオルケットやら毛布やらで4枚程使ってますが
羽毛布団ってどうなんでしょう?1枚でもホカホカ????




クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うちは羽毛布団でしたが、メルにマーキングされてお蔵入りしちゃいました(T_T)
かなり暖かかったですよ~♪

おー!久々のこの姿!
ファンヒーターの季節だなぁ、って感じますねぇ
^^
ほんとだ。お顔が去年とちょっと印象が違いますね。

ゆきちさん、お布団に入ってくるんですね*^^*
カワイイなぁ。
まろんさんのお膝にのったりもするんですよねー。
うちは絶対に入ろうとしません。
寝るときは私の枕の横のネコベッドで寝るんですが、私の顔にオシリを向けて寝てます(T-T)
そばにはいたいんだけど、触れ合ったりは避けたいらしいです(ノ_-;)

羽毛布団、ほっかほかですよー!
羽毛布団は通気性がいいので夏でもOKですよ。夏も冬もタオルケットと羽毛布団で年がら年中対応です\(^_^)/

我が家もモモがヒーターの上に乗ってます♪
スイッチ押されるのでカバーをかぶせてありますけど。。。(>_<)
羽根布団は暖かいですよ!
最初はフカフカの布団にとまどって、恐る恐る上を歩いていましたけどね。
今は毎晩一緒に寝てます。
軽いので手がつかれませんよ♪
でも私の寝ぞうが悪いので、いつの間にか布団の上に移動してるんですけどね(笑)
そうそう、羽根布団は先代猫におしっこされたことがあります。
猫さんによって注意が必要です。

すごい!ヒーターの上でくつろぐことができるなんて
ゆきちくん、やっぱ小さいんだろうなぁ。
可愛いです♪
羽毛布団は私は無印のダウン90%だかの冬用を使ってますが
ま冬はそれ+毛布です。羽毛布団の上に毛布のほうが、熱が逃げなくて
あったかいらしいですよ~!

うちもファンヒーター切ると上に乗ってます。
婚礼の高い羽毛セット買いましたがどうなんでしょう?
確かに物はいいと思いますが、毛布は入りますね(^_^;)
クウは上は羽毛の掛け布団で下が毛布がお気に入りです(笑)

お気に入りの場所♪
先代のコニィもヒーターの上が大好きでした。
フランはちょっと乗るには重過ぎるかもしれません
わかっているのか、乗ろうともしませんが・・・

私も羽毛布団を使っています。
軽くって暖かいですよ。
羽毛布団のうえにキルトを掛けると厳冬も寒さ知らずです。

>パストリーゼさんへ
あら・・・!そうだったんですね(ノД`)
羽毛布団って掘りやすいのかな?結構そこで粗相を・・って猫ちゃんいるみたいですね。


>Kimiさんへ
だんだんとオッサンの顔つきになってきている気がします(笑)
布団には入ってきますけど、甘えてるわけじゃなくて
寒さしのぎですよー((´∀`*))猫的にも相当寒いみたいで!
ひざにも乗るけど、春・夏は来ないので・・・やっぱり寒さしのぎ?w
羽毛布団って夏も使えるんですか!!!
すごい便利アイテムじゃないですかーっ。
しかしコメントを拝見する限り、猫ちゃんがオシッコを・・・と結構見ますが
何かすごい魅力があるんですかね?
かっていきなりやられたら、泣くに泣けない・・・!


>うみねこさんへ
スイッチうちも押されます(笑)
チャイルドロック機能がついてるので一応それで対応しとります。
羽毛布団ってやっぱり暖かいんですねー。
先代猫さんがシッコを・・!ということですが、結構多いみたいですね。
鳥の羽が本能をくすぐるんでしょうか!?
うちはトイレが汚れてると、トイレ以外でしようとするので
案外やりそう・・・どうしましょう!

>HMS2さんへ
アメショの割には大きい方なんじゃないかと思いますよー。
メイ様と比べるとどうだろう・・・並んで欲しいですね^^
羽毛布団ってやっぱり暖かいんですね!
なぜ私は重い布団を4枚もかぶって寝てるのか・・・ちょっと疑問になってきました(笑


>クウママさんへ
うちはONの時しか乗らないですよー。
暖かくないと興味はないようです(笑
クウちゃん羽毛布団で寝てるんだー。
軽くて本当によさそうですね!購入を検討します!
婚礼用とかあるんですか!?なんだかお高そうなイメージ。
YES/NO枕付き・・・?(謎


>flanmamaさんへ
うち決して軽くはないですよ!6キロありますし・・・!
ありがたいことに、カーテンや高いところにはあんまり登らないので
ヒーターの上はおおめに見てますw
flanmamaさんも羽毛布団お使いなんですねー。
もしや冬の定番アイテム?ないのうちだけ・・・?(ノД`)w
休みの時に見に行ってみますね^^
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

