スポンサーサイト


違う病院へ行ってきました。

残念ながら が固まりませんでしたので
昨日は意を決して(大げさ?)いつもとは違う病院へ行ってみました。


s-P1050745.jpg



おニュウ のキャリーは一長一短と言った感じでした。


抱えて歩く必要がないので、ものすごく楽なんだけど
ガラガラガラ・・・・っていう音がかなりデカイ(笑)

後、やっぱり窓は進行方向についてた方が猫的にはいいかもー。



s-P1050746.jpg


触診と糞便検査をしてもらった結果は


寄生虫なし!心音異常なし、ガス音(?)正常!熱もなし・・・!
触診の結果も問題なし。


大きな病気である可能性は低く、体質ではないかとの見解でした。



病気が原因で下痢・軟便になる場合は、やっぱり食欲が落ちたり
普段の体調でも「ん?」って思ったりすることがあるとか。



うちは、嘘でも食欲落ちるとか食欲ないとか言えない!!!
フード1粒すら残したことない ですからね!逆にすごくない・・・?笑




s-P1050081.jpg


今までとは違う種類のお薬を飲んで様子を見ることになりました。

今の段階では病気の可能性は低いって言われてほっとしたけど
体質の場合、気長に治療しないといけないから・・・ちょっと大変だ><



頑張ろうね!ゆきっちゃん!!!




新しい病院のこととか、ワクチンのこととかは次回の記事で書きますねー。



では、引き続きお買い物マラソンを・・(笑)


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

お買い物マラソン、あたしもスタートしちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
何を買ったか‥‥うふふ(〃∇〃) てれっ☆

ゆきちちゃん、体質だって?
仕方ないと言ってしまえばそれまでだけど‥‥
フードでなんとかならないかなぁ。

ゆきちちゃん、まろんさん、ファイト!

結婚式っていいですよね!
まろんさんはいつかなぁ♪

□_ρ゙(^o^=)~ ポチポチ♪

わわっ!偶然にもうちも今日たっくんの予防接種に行ってきました。

ゆきちさんのお腹、体質なんですね・・。
人間でもそういう体質の人いるから(←うちの主人)
気長に付き合っていくしかないのかなぁ。。。
それでも今回のお薬、ゆきちさんにちゃんと効いてくれますよーに願ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お買いものマラソン結局買わずに時間だけが
過ぎて行きました。
ゆきちさんは体質ぽいですね(^^ゞ
気長につきあってくしかないような感じがします。
カリカリ一粒も残さない事はいい事ですね(*^_^*)
クウも残しませんよ(笑)

こんにちは!
わ~~ゆきちさん!大丈夫かな?
寒くなってお腹が冷えちゃったのかしら?うちのメイも先週お腹の調子を壊していましたが
すぐに治ってくれたみたいでホっとしています。
おだいじにしてください~!
それにしてもカッコイイキャリーですね!初めて見ました。
キャリーに入れられて不安そうなゆきちさん…頑張って!

うちのはっさくも便がユルいんですよ(;´д`)
病院の先生の勧めでロイカナの消化器系サポートを使ってます(((・・;)
多少は良くなりましたが、まだ好不調の波がありますね(^_^;)
ゆきちさんも早く良くなりますように・・・♪

新しいお薬、効くといいですね。
でも病気じゃなさそうと言うことが一番良かったですね。
後は様子を見ながら、それにうまくつきあっていくといいのですね
病院のお話は心が痛みます。


お買い物マラソン、面白そうですが今回は参加できそうもありません。
また情報を教えてくださいね

セカンドオピニオンみたいのって大事ですね。
納得行く治療になるといいですねー。
ずっと前に実家で飼っていた「ちょび」も万年ユルユルくんだったけど元気だったし、体質ってあるのかもですね。
新しいキャリー、ついにデビューですか!
うちも今度の土曜日にワクチンで病院に行くのですが、今までのキャリーに入るか念のためチェックしてみました。
前よりさらにみっちみちになってるけど、喜んで入ってました。
病院まで徒歩一分だし、これでいっか!ってタイガっちとふたりで納得しました^^

>はいじさんへ
ポイント10倍のお店が多かったので普段よりお得に買えましたぁ♪
・・・と言ってもほとんど猫関連ですけどw
お薬が効かないときは食事療法になるのかな?
ご飯大好きだからご飯くらいおいしいの食べさせてあげたいけど↓↓
でも健康あってのことですもんね!気長に頑張っていきます^^
ポチっとありがとうございます☆


>じゅんじゅんさんへ
たっくんワクチンお疲れ様でしたー☆
実は私もお腹かなり弱くて・・(笑)飼い主に似るんですかね・・・?
なので、ご主人のご苦労はお察しいたします(ノД`)
サプリというか漢方?みたいなのも出してもらったので
それが効いてくれるといいなーと思ってます^^
ありがとうございます!


>非公開さんへ
励みになります~~!本当にありがとうございます!!
きっとそのお薬がばっちり合ってたんですね!
うちもそういうのにめぐり合えると信じて時間かかっても頑張ります!!!
猫も人間も・・・健康って大事ですよね。ホントに。
まあうちは便以外は超健康ぽいんですけどもw
非公開さんの猫さんも、この調子がずーっと続きますように☆
本当にありがとうございました。


>クウママさんへ
あっという間なので迷ってると時間過ぎちゃいますよねー。
過去に何度もあるので、最近は事前にリストを作っています(笑
クウちゃんも一粒も残さないんだー。それは安心!笑
猫さんって食べ飽きるとか、食べ残すとか結構きくので
ちょっと違う意味で不安になることもあったりしましたw

>HMS2さんへ
ウンが軟らかい以外は全然元気ですー。
ご飯もモリモリ食べてます^^ありがとうございます♪
メイ様のダイエットはその後どうでしょう???
ゆきちさんも新キャリーの中で「ちーん」となってますw
次はもう自分から入ってくれないだろうなあ_| ̄|○


>パストリーゼさんへ
あら、はっさくくんも・・・T_T
慢性化すると後が大変だから(うちのように・・・)早く治るといいですね。
うちの場合、ガツガツ食べて(飲み込んで?)消化が悪そうなのもありえそうな、、、。
お互いに早く治りますように。
ウン〇のことでこんなに毎日悩むとは思ってもいませんでした・・・トホホ。


>flanmamaさんへ
大きな病気じゃなくて本当によかったですー。
体質だと改善は大変だけど・・・でもそれは人間だってそうですもんね><
お互いに地道に頑張っていってよい方向に向かうといいなと思います。
年明けのセールとかも狙い目ですよー。
おそらく2011年にちなんで、2011円の物がたくさん出るはず^^


>Kimiさんへ
行ってみてよかったです・・・!!!
むしろもっと早く行ってみればとすら・・・!
2.3個すぐに行ける病院をみつけておくといいかもですね。
キャリー楽だったけど、騒音レベルのガラガラでした(涙
ベビーカータイプの方がよかったかも。
使ってみないとわからないもんですねー。
タイガくんキャリーにすんなり入ってくれます?
入ってくれるならみちみちでも大丈夫ですよね~。
うちは無理矢理いれないとダメだったので前のタイプではもう
ふた(上部?)がしまらず@@
そろそろワクチンかな?がんばですよー!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

