スポンサーサイト


治療とワクチン

昨日は、普段とは別の病院へ行ってみたのですがすごくよかった!!!

診察がすっごく丁寧だったし、先生がいっぱいゆきちさんに話しかけてくれて

リアルドリトルなんじゃないの!?この方はっ!


って思ってしまうくらいでした・・・(笑)



s-P1050731.jpg

病院に連れて行かれて不満なゆきちさん



それから・・・結構重要なことなんですが診察料金がものすごく良心的だった!!!!

初診料もあるし、お薬も2種類出たのに今までの半分ででした!本当ビックリ!!!


いいことばかりではなくて、デメリットも少しだけ。


よさげな病院ゆえに、人がかなり多く待ち時間が長そう。
人が多い=動物も多い ので、ワンコもにぎやか(笑)

なので、びびりな はツライものがあるかも。


それから、午後の診療は手術が終わり次第なので時間がちょっと曖昧><
昨日も「16時に来て下さい」って言われてたんだけど、手術が長引いて1時間待ちに@@


当然、事情が事情なので文句はないけど、急病だと・・・困るかも??


s-P1050570.jpg


ワクチンはお腹の様子を見てからすることになりました。
治ってからが好ましいけど、長くかかる子もいるからその時は先に打ちましょうと。


もう少し先になりそうだったので、掘り下げては聞いてないのですが(人もいっぱい待ってたし・・・)


一応、ゆきちさんの環境と状況を伝えたら



・室内飼い。たまに庭には出ること。
・近所に外猫さんがたくさんいること。
・ミケちゃんが、うちの庭にほぼ毎日くること。
・ミケちゃんとは、かなり接近すること。鼻チューもするし殴られもすること(笑)



s-P1050247.jpg



を伝えた限りでは、5種ワクチンをすすめられました。


ワクチンに関しては気になることもまだあるので、実際に打ちましょう!
ってことになったら、もうちょっと詳しく聞いてみたいと思います。


料金は、5種で6800円だって!ワクチンのお値段も良心的だわぁ(ノД`)



ひとまずは、5日間お薬を飲んで の改善を待ちます^^



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

5種類で6800円は良心的ですね!!
うちはワンコがいるんですが、病院選びってほんとうに悩みますね。
リアルドリトル…いいかも♪
でもうちも臆病者なんです(^_^;;
必要ならもちろんお医者さんに連れていきますが
なるべく連れていかなくていいように
ネットで薬を買って常備しています。
http://www.petkusuri.com/
使い分けられるようになってよかったなと思っています。

違う病院行って見て良かったですね。
うちもよく似た環境の病院へ行ってます(^^ゞ
昼は夕方4時~7時まで見た目小栗旬ではないの
ですが、セリフが同じこと入ってますね!!
猫には飼い主の都合は関係ないとか無責任な飼い主には
動物は飼って欲しくないとか色々はっきり言う先生です。
前に仕事終わりに病院行ったら犬の注射の時期と重なったのか
19番目でした。
私の場合はいつも車で待ってます。

ペット病院って結構込みますよね((+_+))
その間のニャンコの気持ちを考えたらちょっと可哀そうになったりもします(>_<)
いい病院選びは難しいです。
でもやっぱり動物好きの先生だと安心しますよね(^^)
ゆきちさん頑張れ!

病院選びは悩みますよね。
こちらは人の病院も動物の病院も数が少ないので、あまり選びようもないんですけどね(笑)
丁寧なお医者さんだと安心しますよね。
混むのもわかるけど待ち時間長いのは人も大変だけど猫さんにはもっと大変でしょうね。
我が家も今度は5種をうけてみようかと思ってます。
なにせランが度々脱走するもので(-_-;)
ゆきちさん、ドリトル先生に治してもらえるといいですね。

ゆきちちゃん、いい先生に巡り会えたようで良かったですね!
リアルドリトル先生、格好いい?(笑)
お値段も良心的だったら、まろんさんにとってもいいですもんね。

しばらくお薬飲まなきゃいけないけど、ゆきちちゃん、ガンバレ!

みけちゃんは自分がご飯食べ終わったときとか、あたしの風呂上がりに遊びモードに入ることが多いです。
お風呂上がりは部屋を閉め切ってぬくぬくにしたいのに、廊下を走りたがって‥‥(^▽^;)

□_ρ゙(^o^=)~ ポチポチ♪

>メルさんへ
コメントありがとうございます♪
やはり犬サン猫サンにとっては早く終わるに越したことないですよね。
特に犬サンは診療台の上も結構怖いでしょうし><
今はネットで薬も買えて便利な時代ですねー!!!


>クウママさんへ
夕方16時からの病院って結構あるんですね!!!
しかも19番目とか!!!人気ある証拠ですねドリトル先生(笑
ちなみにうちも見た目は小栗旬ではありませんw
小栗旬だったらおそらく高くても行ってるかも(笑


>パストリーゼさんへ
なわばりじゃないところへ連れて行かれて怖いでしょうね><
ゆきちさんもおとなしいけど瞳孔はすごい開いてます。
田舎であまり選択の余地がなかったのですが2件目で
よさげなところに当たったのでよかったです^^
地道に頑張っていきますね~。


>うみねこさんへ
そうなんですよねー。うちも2択な感じでした><
環境的にはうちも5種がよさそうなんだけど・・・
打つ場所によっては3種を選択しようかなとも思ってます。
悩みますねー。
脱走対策が100%できればいいんだろうけど人間が出入りする限り
100%は難しいですもんね。
うちも今後の課題です!


>はいじさんへ
あっ・・・見た目は・・・(笑)
歯医者とかもそうだけど、めちゃくちゃ高いとやっぱり
途中で妥協したり行けない日が出てきたりするんですよね><
緊急や重体だったらもちろん、値段は関係ないですが・・・。
ポチっとありがとうございます^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

