スポンサーサイト


積雪

去年のことになってしまい恐縮なのですが

12/31は初雪にして積雪


s-P1050944.jpg


軽い積雪は4~5年に1回くらいあるのですが
こんなにたくさん積もるのは23年振りだとか…!




寒いのは大の苦手ですが、こんなことは滅多にないので
私もはしゃいでしまって、雪だるまを作りましたーっ



s-S1050943.jpg


大きいのが作れるほど、積もったのに…
こんなにちんまりとした雪だるま(笑)



というのも、作り方がわからない!
転がしてもきれいな○にならないし、なにより手が冷たくて…!


大きいのってどうやって作るんでしょ!?根性ですかね?笑




s-P1050919.jpg


大雪と雪だるまのショボさに、ゆきちさんもビックリ!笑



数年に1回なら雪も楽しいなあ。

東北や、北海道だと毎年のように当たり前にこれくらいは降るんですよね???

私絶対暮らせないと思う…南に生まれてよかったよ~。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うわ~凄い雪ですね~!!
私の住んでる所は積もらないので見ると
テンション上がりますね♪
雪だるま作るのも手が冷たいから気合い
いりますよね(笑)
今日もゆきちさんいいリアクションですね(*^_^*)
ゆきちさん寒いけどお腹の調子大丈夫ですか!?

わ、すごい雪♪
ホワイトお正月だったのですね。
お正月と雪は良く似合う・・というのは
札幌生まれ、札幌育ちの私の勝手な感想です。
寒いのは嫌だけど雪景色は大好き。

ゆきちさんに手伝ってもらうと
もっと大きな雪だるまになったかも知れませんね(^^)
今年もゆきちさんに癒されていです。
よろしくね

わぁ!鹿児島とは思えない景色!!
コレくらい降れば雪だるまも作れるね!
熊本の実家も正月に電話したら雪が降ったと言っていました。
ばあちゃんちに行くのも大変だとかなんとか。
雪降るの、楽しいんだけど、九州人は慣れてないからオタオタすることが結構ありますよねー。
東京にいるといろんなところから人が来てるので、東北出身の人は雪が降っても平気で歩けるけど、ワタシとかは滑るのが怖くてちょびっとへっぴり腰になったりとか違いがはっきりわかっておもしろいです。
東京はまだまだ雪が降る気配は無いです。

鹿児島でこれだけの雪が降るんだからビックリですね。
寒いのはすごく苦手だけど雪はテンション上がっちゃうんですよね。
私も小さな雪だるまとか作る方なんですよ♪
宮城でも海沿いは雪が少なく、たまーに降る雪みて喜んでるおバカなおばさんです(笑)
雪かきは腰が痛くなるので辛いですけどねー(-_-;)
ゆきちさんは雪に反応しませんでしたか?
雪が降ってくると我が家の猫さん達は飽きずに外を眺めてますよ。

>クウママさんへ
基本的に積もらないどころか雪も滅多に降らないので
大事件でしたー(*´∀`)いい大人がおおはしゃぎで雪だるまをw
ゆきちさんも少しだけ外にだしてみたけど
怖かったらしく部屋に戻ってました。
お腹の調子は全然で今日病院にいってきましたぁ。
春くらいには治るといいんですけど。


>flanmamaさんへ
ホワイトお正月っていいですね(^^)
札幌だとこういうのは日常茶飯事なんですよね。
本当に北国の人を尊敬します…!毎日続いたら確実に寝込みそう><
遊ぶかな?と思って少し外にだしてみましたが
普段見ないから怖かったみたいです。
頻繁に降れば慣れるのかもしれないですねー♪


>Kimiさんへ
ご近所中、雪だるまだらけでした(笑)
みんな考えることは同じらしくw
本当慣れないもんで大変でしたよー><
タクシーすら30分待ってください!と言われるし。
歩いて年越し蕎麦を買いに行きましたが、歩き方は相当おかしく
半ば命がけでお蕎麦を調達しましたもんw
東北の人は慣れてるから普通に歩けちゃうんですね!
それはすごいー。そういう比較ができるのもなんか楽しいですね。
こちらは全員へっぴり腰でした(笑)


>うみねこさんへ
子供の頃以来だったので、本当にビックリでしたー!
なんか最近気候がおかしいので毎年降るようになったらどうしようかと…
もう私の行き着くところは沖縄だけになってしまう><
ゆきちさん去年は興味津々で降ってるところを見てたけど
今年は勢いがすごぎ&寒すぎだったせいか、あんまり見てませんでした。
暖房のきいたお部屋から外が見られたらいいんですけどね。
窓かえたくなってきますw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

