スポンサーサイト


順調♪

ゆきちさんとっても順調です

が固いって本当に幸せ(♡´Д`♡) くさくないし、トイレ掃除が楽だし!


昨日も病院へ行って来ましたが、念の為にお薬が後5日。
その後は、療法食で固さを維持できるか様子を見ます。


s-P1060070.jpg

昨日はお尻に体温計しても、シャー言わなかった^^



今の体重、5.9キロ。一番重い時より少し減ってます。(先週も5.9だった)

数字だけ見ると十分重いんだけど、おそらくもう少し増えて適正なんじゃないかなぁ???
今は、背骨とかハッキリ分かって痩せてる感じがするんだよねえ。
アメショだから、お腹垂れてるしデブに思われがちですが(笑)


小腸にいた虫のせいで、栄養奪われてたかもしれないね…。




s-P1060074.jpg


とりあえずは、後1回病院へ行って、ワクチン打ってしばらく自宅療養(?)になりそうです♪



ゆきちさんは病院ではだいぶおとなしいんだけど、帰りキャリー開けたら

「じゃあ先生失礼しますよ!」と言わんばかりに、さっさと自ら中へ入るので
毎回、先生や看護師さんがウケている…私もそれ見て結構ウケてるw


本当わかりやすい猫だこと。おほほ。



ちなみに、昨日は再診料+薬代で1700円でした。
超良心的…!と思ってるんだけど一般的にはどうなんでしょう?


大きな検査はなくて、薬だけならこれくらい?
動物病院によって違うとはいっても、あまりたくさん比較できないから
どれが一般的なのかちょっと分かりづらいですよね~。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちさん、病院にも慣れてきたのかしらね。
いい先生に出会えてよかったですね♪
終われば速攻キャリーにINですか!
ゆきちさんの気持ちが表れてて面白いですね。
結構診察修了は猫さんにもわかるものなのか、行きの車で大騒ぎなのに帰りの車ではすごく大人しくなってるモモにいつもびっくりです。
注射がなくてお薬だけだったらそんなに高くはないと思いますよ。

ゆきちさん病院通いの要領分かってるのかも
知れませんね(^^ゞ
うちの子も帰る時にキャリー開けるとすぐ入るので
みんな笑ってますがクウの中では終わった~って感じ
なんでしょうね(笑)
クウが通ってる病院も再診料は1000円ぐらいだと思います
薬代入れるとそれぐらいなのかな!?

おー!仏頂面!
体温計でシャーがでなかったということは、ゆきちさんも少しずつ楽になった感じがしてるんですかねぇ。
だったらいいですよねぇ。
「お腹イタイ」とか「お腹がなんだか気持ち悪い」とか言わないからほんとのところどう感じてるのか、そこまではなかなかキャッチしてあげられてないから申し訳ないなぁ、なんて猫を見ながらいつも思います。
仕方ないことなんですけどね。でもしゃべってくれればわかるのになー、って。
ほんと、ネコの行動っておかしいですよねー。
「失礼しますよ!」ってキャリーにそそくさと入っていくゆきちさんを想像してちょっとニヤニヤしちゃいました^^
「実はいろいろわかってるんだね、キミ」って思いますねー。

うちのかかりつけの病院もそんなに高くないかなー、と思ってます。
タイガっちは幸い病院は消化不良の下痢で行ったくらいでしかないんですが、引き続きの症状だったら再診料とお薬で2000円しない感じでした。
たまにいく時は再診料が1200円、お薬が出たらお薬代が1000円位、検査料も1000円くらいでコレまでは1回2000~3000円のお代が平均かな。
病院によってさまざまだけど、行ってみないとわからなかったりして、病院選びも賭けみたいですよね。

これで体重も戻ればめでたし!
そうそう、固いとニオイが全然違いますよね~
ウチは目ヤニも激減しました。
(シルバーの子は分かりづらいカモですけど・・・)
病院代は薬が出ると1000~2000ぐらいだから
イイ線だと思います。

ゆきち君病院に馴れてきたのね>ホントは馴れてはいけないよね
それだけ通っているってことだもんね

うちは2歳で5.2キロ
見た目はデブショーでしょ(笑)

診察料とてもお安いと思います
良心的で腕がよかったら最高ですね

ゆきちちゃん、病院も慣れてきて良かったですね!
でもできれば病院と仲良くは避けたいねぇ。
少しずつよくなっているみたいだし、このまま完治するといいですね!

それにしても、トイレ、ちと小さいね(笑)
予備ならいいかな。

お腹の下のお手々をズボッ!
やります、あたしも(〃∇〃) てれっ☆

その後ゆきち君どうかな?

>うみねこさんへ
下痢が治ったからお尻の痛みがなくなったのかも??
下痢で検温する時は100%シャーって言ってる気がします(^_^;)
行くときはすごい抵抗して入らないのに、帰りは自ら!笑
わかりやすくて面白いです( *´艸`)
モモちゃんもやっぱり行きと帰りで違うことがわかるんですねー。
猫さんって賢い^^



>クウママさんへ
診察台の上でも堂々としたくつろぎっぷりで
病院で誰が一番おとなしいかな?的なコンテストがあったら
入賞できそうなレベルですw
クウちゃんも終わったらすぐキャリーなんですね。ウケるー。
やっぱり猫さんちゃんと分かってるんですねえ。
前に行ってたところ再診料ってなかったのでその分、注射や薬が高かったんです~。
病院によるけど、コメント読む限り再診料方式(?)の所が多いみたいですね^^


>Kimiさんへ
お尻(というか肛門)が痛くなくなってきたのかも。
人間もそうだけど下痢だと痛いですもんね…
猫や人間の赤ちゃんはやっぱり病気になると大変ですね><
小児科や獣医さんは本当大変そう。
ゆきちさんの病院での行動、コントみたいですよ(笑)
コメントで皆さんの意見聞いて、結構良心的なお値段のところが多いのにビックリでした!
私が最初に行ったところがよっぽど高かったようで…(T_T)
いきなり、おいくらですか!?とか聞けないですし
安くても腕が…とかあると思うし本当病院選びは難しいですねえ。
2軒目でいいとこにあたってよかったです!!


>タマヲさんへ
今までずっと軟便だったので私の鼻がバカになってるのか
ここ2.3日ウン○してあっても気づかなかったりします…!
実際は臭ってるんでしょうけど(笑)
病院のフードも、通販とほぼ差がないし逆に儲け出てるの?
とか思っちゃいます。
先生すごく痩せてらっしゃるし…(余計なお世話w


>CATMOONさんへ
ここ1年で健康な猫さんの一生分以上通ってしまったかも><
でも今後がワクチンだけになるのなら万々歳です☆
あっくん5.2キロなんだ~!それくらいが丁度いい気がします!
うちは本当体格いいから…すっごい体が長いですもん(笑)
今の病院の先生なんでも話してくれるし、すごく助かります。
よいところにあたって本当幸せです(∩´∀`)♪


>はいじさんへ
これからは年1回のワクチンだけになるといいのですが!!
トイレね…子猫用でしたね完全に(笑)
もしくは砂かけあんまりしない子ならいけるかな・・・?
どちらにしてもうちは無理でしょうね(T_T)w


>CATMOONさんへ
更新滞っててすみません!
あまりに寝っぱなしなので写真撮ってなくて(^^ゞ
元気です!ありがとうございます♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

