スポンサーサイト


静電気対策


エアコンをつけをつけた状態でゆきちさんに触るとバチバチっと…

私自身かなり静電気をためやすい方なんだけど
相手が猫さんなので、なおさら…!!!!


おそろしいので、静電気対策グッズ買ってきました。



s-TPicture 8

by 100均…(笑)



100円だけど、どうだろ?効くかな??
右は、かばんとかにつけておいて金属のドアノブや、車のドアを開けるときに使おうかと。




s-P1060102.jpg


後はゆきちさん次第かな…


ワンコもやっぱりこの時期は、バチバチっとくるんですかね?
昔犬飼ってたけど、もう全然覚えてないなぁ…。






今日ブログ村みたら、新しいバナーが使えるようになってたんだけど

これはいいんでしょーか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックありがとう!
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

困りますよね~バチバチ

今年は去年より乾燥してますよね~!
うちもエアコンつけると静電気バチバチです!
フリース毛布とか己の毛でネコは帯電しまくりですもんねー。
そこで今年は加湿器を導入しまして、加湿器を稼働させたら静電気バチバチが途端に止みました。
ひっくり返したりしないかとドキドキしながら出してみましたが、意外とイタズラせずにいてくれてます。

乾燥してるので私は顔がかゆいです(>_<)
静電気も恐いですよね~!
100均効果現れるといいですね(^^ゞ
本当に潤いが欲しいですね(笑)

ユズは、バチバチきてますねぇ
長毛種だから余計ですかね。
わんこは、ほとんどバチバチしませんよ~

効果あるといいですね

私も乾燥しまくりで、身体がかい~の(-_-;)
猫さんも静電気きてますねー。
静電気防止スプレーもあるけど、猫さんにいいのか疑問ですよね。
ラブ注入♪私ポチしましょうか(笑)

お~~ポチボタン
どっきっ~~電流走った(笑)

ゆきちさんのベッド
同じキャットタワーみたい♪

バチバチ
静電気すごいですよね
純毛でもって驚きます

らぶ注入♪♪
最近ほんとによくTVで見ますよねw


ゆずくんもたまに静電気で毛が逆立ってますよ~。
こっちが触ると痛いくらいバチッとなってもゆずくんは気にせずいつも通りです。。。にぶ猫疑惑。

静電気防止効果、結果もお知らせくださいね。
うちもバチ、バチッときてます・・・・

こんにちは。ご無沙汰しております!
私もそれはそれはすごい静電気持ちです~~!
今の時期、取手に触るのが恐怖で、怯えてる猫みたいな手つきになってしまいます(笑)
100均でこんなグッズがあるんですか~!
効果があったら教えてください!
メイに触るときは不思議とパチパチしないんですけど、なぜだろう…?

静電気、や~よねぇ。
体に水分(脂肪?)が多いと静電気を起こしやすいって言いますよ。
だから男性より女性のほうが起きやすい、のかも。
‥‥と、勝手に解釈しています。
あたしはバチバチですけど、みけちゃんは静電気ないですよぉ。

ブログ村バナー、あたしも少しだけ見たけど、著作権を思いっきり無視したものありますよね。
ラブ注入も‥‥
でもぉ、オリジナルのものができるのなら、やっぱり自分ちの可愛いわが子の方がいいですよね♪
ゆきちちゃんバナー可愛いですよん♫


出かけないとは薄っすら色づく日焼け止めだけのあたしですが、けして肌に自身があるわけじゃぁないです^_^;

\_〆(∇≦)応援ポチ♪

>kimiさんへ
エアコンって半端無く乾燥しますよね。肌もかなりヤバイです(^_^;)
やっぱりこの時期は加湿器あるといいですねー。
欲しい物リストにいれておかなくちゃ!!!
でもうちタイガくんのようにおとなしく見守ってくれるかどうか…
プリンタですら攻撃しまくりでトレイにひびが入りましたからね(笑)


>クウママさんへ
私も全身乾燥してます~。
毎年ボディクリームやハンドクリーム塗ってますが
ゆきちさんが舐めるのでそれもできず…。
天然成分のを探そうとも思うのですが、そういうのって
ビックリする程高そうで怖くてまだ探せずにいます(笑)


>もっちんさんへ
やっぱり犬と猫では毛質に差があるんですかねえ???
小さい頃犬を飼ってましたが、なんかいつも湿っぽかったような・・
というと語弊があるかもだけど(笑)
猫の毛質とは全然違った気がするんですよね。


>うみねこさんへ
猫さんそのものが帯電するから厄介ですよねーw
でも100均のものとは言えど、そこそこ効果あるっぽいです。
後は、私のお肌の乾燥をなんとかしなくては…( `_ゝ´)
ブログ村のバナー、ボカシ入っててもわかりますよねw
これいいのかなw

>CATMOONさんへ
タワー同じ物ですか♪♪
うちは天井まではないサイズの方ですー。
なんと1000円で買いました(笑)
この時期は車にのる時が一番恐怖です。
火花(?)というか、青い光が見えたこともゴザイマス…。


>moeさんへ
楽しんご、見てるうちにかなり好きになってきました(笑)
しかも彼、30代なんですよー!!!!! 見えなさすぎる…。
ゆずくんは超モフモフだからすごい電気もってそうですねー。
でも毛が長い分皮膚まではビリビリ来ないのかなw


>Flanmamaさんへ
これ、まあまあいいかもです♪
車とか金属製の物はわからないけど、猫に対しては今のところ
ビリっときてないですよー!!!
100円だったから、ないよりマシくらいな感じで買ったけど
そこそこ効果を発揮してくれてる気がします^^


>HMS2さんへ
わかる…私もドアノブとかはかなり恐怖で
お店に入る時なんかは、人が出てくる瞬間を狙って入るという
非常にセコイ技を使ってますもん!
でもそれくらいしないと、本当に怖くて。特に金属は><
この腕輪(?)まあまあいいですよ!ないよりはマシです♪
ただ、これで金属までは防げるかどうか…。
コンビニやドラッグストアにもあるので(100円ではないけど)
チェックしてみてくださいねー。


>はいじさんへ
>体に水分(脂肪?)が多いと静電気を起こしやすいって言いますよ。
Σ(゚Д゚;エーッ!まじですか!!!脂肪が多いのかしら(笑)
でも確かに男性より女性の方がバチバチきてる人多いですね。
バナーたくさんありましたねえ。
完全アウトぽいのもいくつかあったけど…どうなんでしょうねw
そろそろバナーも新しいの作りたいと思いつつ面倒なのでなかなか(^^ゞ
ポチっとありがとうございます^^
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

