スポンサーサイト


別居生活

数日暖かい日が続いたので
ゆきちさんと私は完全別居生活になっておりました


やっぱり、私に寄ってくるときは暖をとりたい時なのカシラ…



t-P1060652.jpg




去年登場したクッション、やはりお気に入りでこの上でよく寝ています。

ためしに場所変えてもやっぱりこの上にいた(笑)






t-P1060655.jpg


私が台所へ行く時と、外へ出るときだけ後をついてきます。


自分も外にでられるかも!
ご飯がもらえるかも!

と、思うんでしょうね。


トイレや、他の移動なんかはスルーで、ここから動かない。


賢いね(笑)




t-P1060667.jpg




昼間は寝室でぐっすりすやすや。
東向きでこの部屋あったかいからいいね。




t-P1060665.jpg


指長く見える( *´艸`)





クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちさんはまろんさんの行動を
よく見てるんでしょうね(^^ゞ
必要な時に動くゆきちさん賢いし
ちゃっかりしてる(笑)
そういう所も可愛いですね(*^。^*)

ゆきちさんにとって台所はスペシャルな領域なんでしょうね。
最近マルも抜け毛多いです。常に空中に数本舞ってる気がします。

マルのガブッ行動:鬼ごっこの最中とかは大丈夫でですが
遊びの誘い無視するとアキレス腱にガブ&抱きつきキック連打します。
そのキックは爪出しオプション付きなので痛い~。

これから暖かくなってくると、ゆきちさんもヘソ天になる日が多くなってくるのでしょうね(^o^)
今日もまろんさんらしい温かみのある記事で心がほっこりしました(*´∀`*)

・・ってか、自動車税の納付書、大丈夫ですか?(^_^;)

別居生活になっちゃったんですね。
同居まではまた来冬までのお楽しみですね。

にゃんこって結構おきにいりのまったり空間って
ありますよね。

行先によってついていくかを判断するのですね、
うん、とっても賢い♪
お気に入りのクッションで気持ちよさそうです・・・(^^)

ネコって行きたいところに行くにはどうしたらいいかわかってますよねー。
うちはお風呂場に入りたがるんですけど、浴室乾燥があるので洗濯物をお風呂場に干すんですが洗濯物を抱えてきたとたんにワタシより早くダッシュで風呂場方面に向かいますww
そんなちゃっかりしたとこがまたかわいいんですけどね。
でも適度に愛想良くしてくれたらいいのにね~┐(´ー`)┌

>クウママさんへ
ちゃっかりすぎていつもビックリします☆
トイレに行く時なんかは完全無視なんですよね~(笑)
猫さんは耳がいいから、足音とかで聞き分けてるんでしょうか?
トイレに行くときは若干慌てている私ですw


>マルちゃんのパパママさんへ
フードをおいてるし、ご飯はキッチンで計量して準備するので
すごく期待してるみたいです。
いくら期待しても1日2回なのにね…( ´_ゝ`)w
マルちゃん無視されるとキックするんですか~。
かまってキックなのかなぁ。可愛い♪
うちはキックや噛み付くタイミングがいまいち謎で…
突然正面からドーンときたりするので、いまいち気が休まらないです(^_^;)


>パストリーゼさんへ
なぜか今日は寒かったですΣ(゚д゚lll)
へそてんが待ち遠しい感じですね。
ただ、暑すぎるのは勘弁ですが><
納付書、裏をセロテープで止めて今日払込に行ってみたら
無事に処理されたっぽいです(笑)
今度からきちんとはさみ使うことにします。
ズボラはいけませんね~(^^ゞ

>もっちんさんへ
春と秋はつれないゆきちさんです( ´_ゝ`)
ベッドもあるのにさっぱり寝てくれず
600円のお買い得クッションがこんなにお気に入りになるとは…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>flanmamaさんへ
洗濯物を干す時は玄関でちゃっかり待ってるんだけど
買い物へ行くときは、それはやらないんですよね。
ちゃっかり自分が外にでられるときとそうでない時がわかってるらしく…
猫さんは謎が多くて魅力的ですね♪


>Kimiさんへ
お水に興味があるのかなぁ?
うちはお風呂どころか洗面台にすら近づかないですよ!
どんだけお風呂が恐怖なんだろう(笑)
でも洗濯物を抱えたらダッシュってすごく可愛い♪
うちも洗濯機から洗濯物を出したら、もう玄関で待ち構えてます。
気が早いです(笑)
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

