スポンサーサイト


鈍感?

梅雨明けしたと思ったらまた雨…


ゆきちさんの寝っぱなしにも磨きがかかるってもんです。



t-P1060810.jpg



フフフ…そんな格好で寝てると(ΦωΦ)





t-P1060818.jpg


触っちゃうもんね にぎ





t-P1060816.jpg


モフっちゃうもんね もふ





t-P1060820.jpg


…と思ってるかどうかはわかんないけど(笑)



ゆきちさんは基本、寝てる時は何しても微動だにしません。

心が広いのか、鈍感なのか・・・・




ところで、梅雨時期の大雨によってキャットタワーの麻紐にカビが生えたんですけど‥


一体どうすれば(ノД`)



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

キャットタワーにカビですか(@_@;)
梅雨の時期は嫌ですね(;一_一)
ゆきちさんおおっぴろげで触っても微動だに
しないなんて触り放題ですね(笑)
クウは触ると返事したり反応あるので簡単には
もふれません(~_~;)

ゆきちさん、触り放題なんですか!?ヽ(・∀・ )ノ
なんてすばらしいニャンコ♪

ってか、麻紐ってカビるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ

ゆきちさん、ダイナミックに寝てますねぇー!!
うちも寝てるときにモフモフさせてくれるときはありますが、気づかれたら後ろ足でグイっと「止めれ。」つっぱりをされますよぉ。

キャットタワーってパーツが売ってあるかも!?
うちのは麻縄ではなくてカーペット生地のタワーですが、ボロボロになったらそのパーツだけ買えるみたいです。

えーっ!
カビちゃったの!?
湿気湿気だもんねぇ^^;
タワーを買ったお店か、製造元にパーツだけないのかな?
うちにもみけちゃんにと思って買ったキャットタワーあるけど‥‥
みけちゃん使わない^^;
ピースはまだ登れない^^;
物置台になってます(笑)

ゆきちちゃん、雨の日暑い日は眠いよねぇ。
でもそんなに気持ちそさげに可愛く寝ていると魔の手(笑)が伸びてくるんだぞぉ!

ピースは一ヶ月ほど前に草むらにいるところを保護しました。
ポスターを貼ってもらったり回覧板に入れてもらったりして飼い主を捜したんだけど名乗り出てくる人がいなくて、自治会長さんが「保健所に連れて行く」って言うんで、それならあたしが引き取る! と‥‥。
今じゃすっかり可愛い我が子♪
保護した日に病院に連れて行ったら、アメショ(MIX)の♂、二ヶ月半~三ヶ月と言われました。

まろんさん、こんにちは♪
先日、コメントさせてもらったものです~

ゆきちさん、触りたいほうだいって素晴らしい~☆
一枚目の超脱力感もいいですね!

うちのにゃんこは触ると、
それまでくつろいでいたはずなのに
地味に少し移動します。。
かわいそうなので、こちらが遠慮しちゃいますTT

麻縄、かびちゃったのですね!
うちもチェックしてみようかな。。
(なんせ、職場の観葉植物の鉢からキノコも生えたくらいですし><
どんだけじめじめしてるのか=)
その部分だけ買い足すことができればいいですね♪

モフられてるゆきちさん気持よさげ~。

麻紐カビ生えちゃいましたかー。
その部分のみのパーツ安く買えるといいですね(^^)。

お腹出してると触りたくなっちゃいますよね。
気持ち分かります~

お腹出してるなんてっていじると大抵
カミカミ&猫キックの餌食になります・・・

く~~!ゆきちさんの豪快な寝姿、気持ち良さそう!
寝息が聞こえてきそうです!
(ゆきちさんは寝息たてますか?)
本当に、寝ているときは何しても大丈夫ですよね。
普段はビビリなのに。そんなところがたまらなくかわいいですよね(^^)

>クウママさんへ
去年は大丈夫だったんですけどねえ(T_T)
今年は大雨が続いたから湿度が高かったんだろうなぁ。
ゆきさんはモフり放題ですよ♪♪
なんだかとても眠りが深いみたい…熟睡派猫です(笑)


>パストリーゼさんへ
小さいころから触りまくってたから慣れたのかなぁ?
それか眠りが深くて気づいてないか・・・(笑)
麻紐…カビるようなので気をつけて下さい(T_T)
今年大雨だったからなぁ・・・。ショックです。


>Kimiさんへ
麻紐だけ買って巻き直そうとは思ってるんだけど
まず解体をどうすればいいのか‥カビたまま><?
掃除機で吸ったけどとれないんですよねえ。
可能ならまるごともう捨てたいです(´;ω;`)


>はいじさんへ
そうなんです(T_T)
はいじさんも気をつけて下さいね。
ゆきちさんももはや全然使ってないです(笑)
ピースちゃんが大きくなったら使ってくれるといいですね♪
ピースちゃんはいじさんに見つけてもらえて幸せでしたね☆
保護できるのもラッキーですよね。
私今年2回程見たけど逃げられてしまいました・・・(T_T)

>Nenecoさんへ
飼い主に似て(?)基本が怠慢なのかもウチの猫はw
拒否るのも面倒クサーみたいな・・( ´_ゝ`)
麻紐是非チェックして下さいねえ。
去年は大丈夫だったので、これにカビが生えるなんて
想定外もいいとこでした(ノД`)
麻紐だけ買ってきて巻き直そうとは思ってるんだけど
まず解体作業が・・・どうしよう。


>マルちゃんのパパママさんへ
麻紐がまきなおせなかったら処分かな。
実はもうゆきちさんタワー使ってないんですよねえ。
結構邪魔ですし(T_T)
ようやく全国的に梅雨明けですかね。
部屋をまるごと干したい気分です!!!


>もっちんさんへ
お腹に顔をうずめて毛だらけに‥は日常茶飯事です(*´∀`)
ユズくん猫キックしちゃうんですか!
うちもするけど、なぜか自分からゴロゴロ寄ってきた後なんですよね・・・
噛ませろ蹴らせろのゴロゴロなのか日々疑問です(笑)


>HMS2さんへ
寝息というかイビキがすごいです( ´_ゝ`)
人間もビックリのいびき・・・。
最近ビビリ度が増してきていて何もしてないのい
真上に飛ぶ頻度が高くなりました。
何にビビっているんだろう・・・。

はじめまして☆
うちもキャットタワーの麻縄にカビがあるのを見つけてしまいまして
どーしよー!!e-330と、検索してこちらにたどり着きました。。
うちも、捨てようかなぁ。まだ2年も経ってないですが。
最近全然にゃんずも使ってくれてないし・・・。
(このカビのせい???)

>ひだまりさんへ
初めまして!
コメント下さったのにお返事が超遅くてごめんなさいm(__)m
お写真拝見しましたが、本当に同じ状態でしたよお。
麻紐ってカビ生えるもんなんですねえ。
去年は大丈夫だったんですけど><
そういえば、置き場所かえたらうちも登ってました!
新鮮だったんでしょうかw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

