スポンサーサイト


今年もあの事件が起きてしまった・・

ゆきちさんはうんPの後、肉球についてきた砂に対して
ものすごくウン○ハイになります(笑)


ただ、今日は尋常じゃない暴れ方というか…
うんPの入ってるトイレの方から、やたらドタバタ聞こえたんですね


もう1回出るのかしら?とか呑気に様子を見に行きましたら…


t-P1060839.jpg


明らかに何かを探してるわけですよ(涙)


実は、つい1週間ほど前に、恐怖のアシダカグモが部屋に出たばかり

(アシダカグモ知らない方は、過去記事見てね → 去年の私とゆきちさん


いやいや・・・でも羽アリかもしれないしとか思いつつ(超希望的観測)


トイレを持ち上げてみたら…


見てはいけない物を見てしまったんですね
夢であって欲しいと思って、すぐにまたトイレ戻したよね



怖い怖いと思って見たから、そう見えたんであって
実際はなんでもないのかも…と思い直し(無駄に前向き)


もう1度トイレを持ち上げたら…・



t-P1060792.jpg



猫トイレの下に、ヤモリ がいました

タモリならどんなによかったことか…



もももももう、びっくりすしぎて私は真上に飛びましたよ(笑)


お化け屋敷とかもそうなんだけど
いるかも‥と思って実際いた時のビックリ加減って半端ないですよね><


で、最悪なことに私が、ギョエーと言いながら真上に飛んでる間に
ゆきちさんがヤモリを奪取(涙)


口からヤモリのしっぽを出しながら、逃げてゆくゆきちさんを
ぎょえーぎょえーと言いながら追いかけたり逃げたり逃げたり・・・。


思い出すのもブルーすぎるので細かいことは省略しますが
ちょっと食べられたかも?わかんないけど・・・大丈夫ですかね…?><





t-P1060840.jpg


ヤモリをとられて、超ふてくされてるゆきちさん・・・。






でも、彼はあきらめずに、まだどこかにいるかも?と

一生懸命パトロール。


t-P1060830.jpg

顔が真剣でしょ?笑







待ってればまた出るかもと思ったみたいで


t-P1060855.jpg


しばらくトイレの後ろで張り込んでいました・・・・・。





1週間くらい ゆきちさんとチューするの嫌だなぁ…( ´Д`)=3



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

くもじゃなくてよかったじゃないですか~
ヤモリ、私スキなんです。あのプニプニ吸盤お手々が可愛い!
ヤモリは家を守るって確か縁起物の生き物ですよね。
ゆきちちゃんの真剣なまなざしがいいですね~

うちでは、この前ユズが廊下でどたばた。
その相手は、夏場の黒くて素早い奴でした。
こっちの方が最悪ですわ~

タモリが出たらそれはそれでコワいかも・・(笑)
ゆきちさんの口からサングラスが・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

巨大クモは恐ろしいですね(>_<)
我が家はたまにムカデが出ます・・(*`ロ´*ノ)ノ

「どんな蜘蛛?」と思って画像見てしまいましたぁ~!ガタガタガタ…
お陰様で暑いのに鳥肌ブワッてなりました(笑)

家の中でヤモリはビビりますよね(汗)詩音も、トイレの後にバタバタ砂と格闘してます。ウン○ハイって言うんですね。

巨大クモの次はヤモリですか(ー_ー)!!
ゆきちさんいつもハンターですよね~!
取り上げても真剣に探してる顔が何とも
言えませんね(*^_^*)
夏はへんな虫がいっぱいなんで嫌ですね(>_<)

はんぎゃぁ~~~~~
ゆきちちゃん、ヤモリを口に‥‥入れ‥‥ちゃった‥‥の((((ロ゚ ;)))アワワワワ
アシダカグモも嫌やけど、ヤモリも‥‥嫌かも^^;
うちにもこの前よく似たくも出ました。
でも足入れて5センチくらいで、夫にやっつけてもらいました。
今朝はクロガケジグモ(たぶん)が‥‥「ナイス蚊っち」で仕留めましたよ、あたしが。
うちはムカデも出るんだよねぇ。。。。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ヤモさんが出ちゃいましたか!
そんな季節になりましたねぇ。
まろんさん、苦手だから大変だー!
ワタシはヤモさんはまだ許容範囲です。けど、ゴキとでかいクモと大きめの昆虫系はやな感じですε=ε=┏( ・_・)┛
幸いうちは出ないですが、熊本の実家は夏はヤモさんがよく窓に張り付いてました。
ネコさんにはワクワクのおもちゃなんですよねぇ。
ゆきちさんの真剣なお顔がオモロかわいい~♪

まろんさん、こんにちは~
ヤモリ出没騒動、大変な騒ぎだったことと思いますー
そんなとこに潜んでいたとはっ@@

ヤモリって・・トカゲみたいなものでしょうかね??
アジアだと普通に壁とかはりついているみたいですよね!
(よくお土産屋さんでみかけた布でつくったやつってヤモリかも・・)
でも見慣れてないと、ほんと「ギャー!」って感じですよね><
必死になって探して、まだ待ってるゆきちさんがかわいらしいです^0^

私の実家(埼玉の田舎)ではムカデも出て、しかも私の寝室、寝てるときにすぐそばの壁をはっていたんですよ!
で、今は亡き飼い猫がぎゃーぎゃー騒ぐので何事だろうと起きて、助かりました。
にゃんこは虫感知に優れているから、いいかもですよ♪

話それますが結構前になりますけど、
缶詰(タイ産)の中にヤモリがいたっていう、ヤモリ事件もありましたよね!
うちの旦那の前いた会社の商品だったので・・大変な目にあいましたTT

ギャーーーー!
ゆ、ゆきちさん、、カワイイ顔して!!
ヤモリを口からちょっと出して
逃げるゆきちさんを追いかけるまろんさんを想像してしまいました。
大変でしたね泣
うちも、もう手遅れで、朝起きたらゴ○さんの脚だけ床に落ちてたことがありました。
たぶん、メイのお腹の中に…と思うと…

思い出しただけでゾッとしますーーー!

>もっちんさんへ(デスヨネ?
ええええーっ!!
クモの方がまだよかったですぅぅぅ。
ヤモリトカゲとか本当超無理><
そうそうヤモリって家を守るから殺しちゃいけないって言いますよね。
でも家を守る前に私の心臓が守られない><うう。
黒くて素早いのもイヤですね…
素早いから怖さもUPしますし。
でもそれでもヤモリよりはマシです~~~っ。


>パストリーゼさんへ
実は私、夢の中の1つが「生タモリを見ること」なんですよねw
タモリさん大好きなんです♪♪
まあ、夜家の中に出たらビックリはしますが(笑)
ムカデって確か刺しますよね?
うちも出ますが、かろうじて家の中では見たことないです。
いつも庭で見ます><


>詩音母さんへ
見ちゃいましたか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
夏になると2.3回は出てくるので本当コワイです。
あんな大きいの潰せないし(T_T)
詩音ちゃんもハイになるんですね~。
うちは、うん○前と後大暴れです。
猫砂と戦っています(笑)


>クウママさんへ
雄だからハンター魂に火がついちゃうと
どうにもならないのかも~@@
クウちゃんの前にはどうかヤモリとか出ませんように…。
夏大好きなんだけど、虫とかヤモリトカゲが本当嫌で困ります。
でも、猫さんは退屈しないからよさそうですけどねえ。

>はいじさんへ
クロガケジグモ検索して見ちゃいました><
太ましい!怖すぎるぅぅぅぅ。
本当虫だけはダメなんですよね。
でも回避するには高層マンションに住むしか…(T_T)
みけちゃんはクモに反応したりしないんですか?
見つかる前に撃退!ですかね?
ポチっとありがとです♪


>Kimiさんへ
ええっ。ヤモさんは許容範囲ですか!
それはうらやましい‥。
私、催眠術師のとこいって虫が平気になる暗示を
かけてもらえないかと本気で悩んでるくらいです(T_T)
やっぱり都会だと虫少なめですかね?
うちは鹿児島だし、山のふもとだし出ない要素が全くない!
宝くじあたったら絶対高層マンションに住みます( ・`ω・´)

>Nenecoさんへ
トカゲは緑で大きくて太いやつで
ヤモリは茶色くて小さいやつです(多分)
トカゲも庭によく出るんですけど、大きさが半端なくて最悪です(T_T)
ムカデコワイですねえええ。ぞぞぞ。
でも、猫さんが教えてくれると本当に助かるかも。
うっかり自分の上に・・・とかなったら
私心臓止まる気がします、冗談抜きで・・・。
缶詰の中にヤモリって人間用ですか!?
まあ、動物用でもイヤだけど・・・・。
ご主人様大変でしたね><


>HMS2さんへ
多分、その姿だけ他人が見たらコントぽくて爆笑なんでしょうけどね(涙
私はへっぴり腰で追いかけてるし
ゆきちさんは口からしっぽをプラプラ出してるし( ´_ゝ`)…w
ゴ○さんの足だけ・・・本体はどこへ(T_T)
やっぱり食べちゃうもんなんですかねえ。
宝物として隠されるのも相当困るけど・・・。
うーやっぱりでないでくれるのが一番いいです><
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

