スポンサーサイト


らぶ かんづめ

全然更新しなくて、すみません

がメモリーカードを読み込まなくなっちゃって…
しかも、CD、DVDとかの読み込みもダメ。

古いからさすがに買い換えないとダメかなぁ…(´・ω・`)


ゆきちさんは、毎日元気に過ごしてます♪


t-P1060823.jpg


夏場は水分多くとれるように 缶詰の頻度がちょっとUP
おいしさのあまり、思わずペロリンチョ




缶詰だけを、先にガツガツたいらげて…


t-P1060826.jpg

もう ないけど?


って顔をするΣ(゚д゚lll)

カリカリをお食べっ(笑)





t-P1060827.jpg

…ちっ


やっぱり夏は秋冬に比べると、若干くいつきが落ちますねえ。

2回に1回くらいの割合で、ご丁寧に 1粒だけ 残してあります。

その1粒に一体何の意味が…



ゆきちさんの食べてる缶詰は、アイシアの純缶か黒缶です♪

他の缶詰だと、たまにお腹ゆるくなったりします。
すぐ戻るけど、微妙にお腹にあわないっぽいので、もう黒缶か純缶以外はあげてません。


ちなみに、ごくまれにゆるくなる缶詰→モンプチシリーズ
食べた次の日、必ずゆるくなる缶詰→焼津のまぐろシリーズ

微妙に入ってるものとかが違うのかなぁ…??
特に焼津のまぐろシリーズは、純缶・黒缶と同じアイシアから出てるので超謎です(^_^;)


みなさんのおうちのニャンコも、缶詰によってゆるくなったりしますか???


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

コメントの投稿

Secre

PCが不調だと凹みますよねぇ。
あたしは仕事で必要なのでマジ困ります^^;

ゆきちちゃんも夏は缶詰が多いのね。
みけちゃんもよぉ~(笑)
毎回じゃないけどね。
ってか、ゆきちゃん、それは一食の量かな?
みけちゃんの倍近くありますねぇ。
さすが男の子!

ピースは獣医師おすすめのアイムスに変えたら調子がよくなったみたいです。
一週間様子を見ることになっていて、明日が7日目なんで経過報告をするつもりです。
ご心配頂きどうもありがとう。

アイムスで落ち着いて欲しいあたしですr(*^_^*; ポリポリ

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

マルの最近の食事パターンは少し残しては食べを繰り返し3~4回ほどお皿の所にきて完食が多いです。
ゆきちさんは最後の一粒を食後のデザート感覚で楽しんでるのかな?
缶詰・・・マルは焼津シリーズが一番好きなんですよ。やはり猫さんによって違うんですね(^^)。
ゆるい・・・昨年猫用おやつ(かまぼこのスライスみたいな)を食べさせてあげたらお腹Pになり禁になりました。

ホントお久しぶりですね。PCの調子が悪いとブルーになりますよね。
私なんか教えられたことしか出来ないので、変わった表示が出ただけでパニックになります(汗)
家はカリカリしかあげてません。ふりかけを色々と変えると機嫌よく食べてくれるので、まだ、色々な冒険はしていないです。
ただ、カリカリしか知らないので、缶詰のパカッて開ける音に無反応なのは、ちょーっと寂しい気がするんですけどね。

ゆきちさん好きなものから先に食べるのは
クウと一緒ですね(*^_^*)
色んな種類あげたことないので分かりませんが
クウは好き嫌いないしどの種類食べてもお腹は
大丈夫みたいです~!
ゆきちさんカリカリ1粒残してまた後で食べるつもり
なんでしょうか(笑)

うちも黒缶と純缶です

お久しぶりのゆきちさん(*^o^*)
うちはカリカリの方が下すのもありますが、ネコ缶はアイシアのだけしか食べたことないけど、どれもお腹は大丈夫です。
ただ好みがうるさくて(^_^;)
ちょっと前から焼津の…から黒缶、純缶の魚の香りが強めのに好みが変わりました。
今や焼津の…だけじゃお砂かけですもん。
最近は黒缶中心でお砂かけせずにガッツガツ食べます。
ネコ缶は1日2回絶対食べたいらしいです。
なんで特に朝はきっかり起こされて遅刻知らずです。

家のPCも読み込みが遅くて、
待ってる間、居眠りしそうになります(笑)

最近、うちはモンプチシリーズ食べてます。
でもしばらくすると飽きちゃうので、
缶詰はサイクル方式であげています。
純缶と黒缶、まだあげた事ないので、今度買ってみようかな^^。
ところでゆきちさんは、1回に一缶をどのくらい食べるんですか?

今のところ缶詰でゆるくなったことはないですね~
でも、おいしくない、好きじゃない缶詰の時はゲーします。。
某メーカーのとある缶詰をあげたときは、感触したわと思ってたら
カーテンの陰にこっそりゲーしてあって。
気づいたのが翌日だったため、乾燥して畳にこびりついていて・・・
アレはかなり凹みました。

我が家のにゃんずは暑さに強くて、食欲が落ちるどころか
LUNAは春から比べて100g増えましたよ~!

>はいじさんへ
立ち上がりも遅くて遅くて(T_T)
ご飯の量多いですかね!!
上の写真カリカリ20gと缶詰20gくらいかな?
むしろ少ない方かと思ってました(^_^;)
ピースちゃんお腹よくなるといいですねえ。

>マルちゃんのパパママ
最後の一粒は食べずに放置なんですよ…!なんでだろ。
基本がーっと食べて終わりですw
がっつきすぎて食べた直後に吐くことも結構あったり・・・。
見た感じだと焼津シリーズが1番おいしそうですよね(´∀`*)
次にモンプチかな?
少しお高めの缶詰がお腹に合わないのかも。
飼い主に似て(笑)


>詩音母さんへ
ゆきちさん子猫時代からずっとお腹が弱くて(虫がいて・・)
あまりおいしいご飯あげられなかったので、今は色々と
好きなもんを食べさせてます(´∀`*)あまやかしw
缶詰のパカッに反応しない方がいい気がしますよー!
ツナやコーン、最悪コーラとかなんでも反応しますから
面倒くさいです(笑)

>クウママさんへ
人間だと好きな物とっておくタイプとかいますけど
猫さんはみんな好きな物から食べるんですかね(´∀`*)
1粒残したのはなぜか食べないんですよ…!
なんでなんだろう。ゆきちさんなりのこだわりでしょうか(^_^;)

>Kimiさんへ
どこのおうちのニャンコも猫缶好きですよね。
カリカリと比べてどれくらいおいしいんだろう…。
タイガくんはきっと高級志向でおいしいものを少しずつ食べたいタイプなんですよ!
私とゆきちさんは質より量で(笑)
うちは普段は黒缶でお財布の中身に余裕があったら純缶ってことにしてます。
だから月末は黒缶ばっかりになりますw


>じゅんじゅんさんへ
うちもなんですーーー。電源入れてからネットつながるまでが遅過ぎで(ノД`)
なのでブログ更新する前に力尽きるんですよねえ。
カードも読み込まないし(;´д`)トホホ…
食べる量は1回にミニ缶1/4程度なので20gくらいかな?
後カリカリも20gあげてます。
少ないかと思ってたんだけど、上の方でまさかの多いっていう指摘が…!
多いですかね?


>ひだまりさんへ
好きじゃない時はゲーしちゃうんだ‥!
それはそれは・・大変だけど好き嫌いがハッキリわかるから
いいといえばいいんですかね(´∀`*)
うちも畳に吐かれてたことあります…。
基本、カーペットの上が多いです。
床でしてくれたら楽なのに(;´д`)
夏バテ知らずなのはとってもいいことですね(○´∀`)b
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

