スポンサーサイト


またもや病院送り

ここ1.2週間お腹の調子がすぐれなかったゆきちさん。
持ちなおすこともなく、本日二度続けての水下痢。

有無を言わさず病院送りと相成りました…



n-P1070026.jpg


検便で虫は見つからなかったけど、再発してる気がする…ジアルジア

とりあえず、抗生物質を5日飲んで様子見です!!


で、気になる体重測定の結果ですが…

7.3キロ

(´゚ω゚):;*.:;ブッッ


↓ こちら4月のスリムな頃(笑) ↓

n-P1060697.jpg


ちなみにご飯の量は変わってないのに、半年で1.2キロ増えております…


先生曰く、短期間でこれだけ増えたのは
お腹から虫がいなくなって正常に栄養が消化吸収されるようになった証拠だとのこと!


体型チェックもしてもらったけど

「肥満じゃないですよ!ズンドーではあるけど^^」

と、先生は超笑顔で鬼のようにヒドイことを(笑)


「ズンドーではあるので、後400g落としたら丁度いいくらいかなぁ~?
かなり骨格がしっかりしてるので、6キロ前半まで行くと痩せてる状態なので
6キロ後半を保つようにして下さい。」

と、何回もズンドーを連呼されつつアドバイス頂きました(ノ∀`)


お腹が治ったら、ダイエット頑張りましょう!ズンドー ゆきちさん!!


n-P1060907.jpg


ついでだったので、歯のチェックもしてもらったのですが
超ほめられたよーーーー


歯石まったくなし!
2歳でこれは相当優秀ですよー!って♪♪


まあ、そうだろうね。

ゆきちさん何でも丸呑みするから歯使ってないからね…。
歯石つく余地がないよね…(笑)


まあ歯がキレイなのはいいことだ

後は、お薬が効いて、お腹が治りますようにー。

クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

なんとっ…!

むむっ!
7.3!行っちゃいましたか!
でもせっかく復調したのにまたPになっちゃったのは辛いですねぇ(涙)
ゆきちさんのお腹、早く良くなりますように!
タイガっちは努力の甲斐があって、昨日計ったら非公式で6.9キロになってました。
カリカリをライトとか減量サポート用とかにして、今、四種類をブレンドしてみてます。
体格として多分5キロ台だとガリガリなんじゃないかと思うので、6キロ台後半をキープするくらいでいいのかも?と思っています。

お互いに実際に会ったことはないけど、おんなじくらいの体型みたいですねぇ( ̄∀ ̄)

まろんさん、こんばんは~^^
ゆきちさん、下痢になっちゃったんですね~
ジアルジア再発、してないことを祈ります・・!
早くゆるゆるから解放されますように・・

我が家も治ったと信じているのですが
たまにゆるくなると「もしやまた!?」とびびってしまいます。。
今日ゆるかったのでTT
こうなってみるとあらためて
コロコロ万歳って思っちゃいますね^0^

それにしても先生、笑えますね^m^
ズンドーって!!
猫の体型にズンドーって存在したんだ・・(笑
逆にウエストしまってる猫を想像してしまったー
みんなズンドーな気が!
でもでも7.3でお墨付きをいただいたのですね☆
よかったよかった^0^
それでこそ、ゆきちさん♪

歯もきれいで優秀ですね^^
シーバ丸飲みなだけありますね(*´艸`*)

ゆきちさん心配ですね~(^^ゞ
何事もなく回復しますようね~!
ゆきちさん7.3kgあるのですね(~_~;)
ズンド―の言葉に笑ってしまいました(笑)
クウは3.4kgブロ友さんに幼児体型って言われたので
どっこいどっこいでしょうか(笑)

ゆきちちゃん、体調大丈夫ですか??
でも体調悪いけど体重増えてるってことは
悪い方向には行ってないってことかな??

ゆきちちゃん、大型種であるユズより重いんですね!!
すごいすご~い。
きっと実際見た方が圧巻なんだろうな~

先生…
肥満ではないことを強調したかったのはわかるけれど(笑)

ゆきちさんは骨太にゃんずなんですね~
やっぱ見える数字だけじゃ肥満かどうかわからないですよね。
明日、むぎをワクチンにつれていくんですが
イエローカードを出されやしないかと今からちょっと
ドキドキしてます。

お腹、季節の変わり目で安定しないというのもあるのかな…
はやくコロコロ♪が見たいですね^^

ゆきちさんデカッ!
でも、男の子だから7キロ近くあってもいいんですよね。
ズンドーって…ゆきちさん、親しみわくなぁ(笑)私と仲間だ!
まろんさんに「一服盛られて」早くお腹良くなるといいですね。

>kimiさんへ
やっぱり7キロ超えてました…(笑)
家の体重計は狂ってなかった模様です(^^ゞ
うちの体格で6キロだとかなり痩せてるって先生おっしゃってましたよ!
だからタイガくんも今が丁度いいかもしれませんね!
うちも後少し頑張って減らさないとー。
頑張ってじゃらしをふります!!!


>Nenecoさんへ
今回ジアルジアに効く薬ではなくて抗生物質をもらったのですが
今日はちゃんと形のあるウンPになってました^^
コロッコロというわけにはいきませんが
昨日の水下痢を思えば、かなりの合格点です!
先生よく真顔で変なこと言うんですよねー・・・(笑)
真剣におっしゃってるからこちらも笑っていいのかわからず。
天然なのかも?( *´艸`)
歯のことはずっと気になってたのですが、すごくほめられたから一安心です!
丸呑みもたまにはいいことあるもんですねーw


>クウママさんへ
クウちゃんの倍以上ありますね(^_^;)
猫さんはちょっとくらいズンドーの方が可愛い気もしますが(笑)
でもズンドーって久々に聞きましたよ。漫画以外で!
肥満になっても困るから、あと少しくらいは頑張って体重落としたいと思います^^

>もっちんさんへ
今日はうんPまあまあでしたぁ(∩´∀`)∩
薬ってすごい・・・!
ここんとこずっと調子良かったから栄養を思う存分吸収したみたいで(笑)
ユズくんは大型種だけど小柄に感じますー。
大型種って結構ゆっくり成長するって聞くのでこれからかな??
うちは縦にも大きいからかなり迫力ありますよ!
お客様がひくくらい・・・w


>ひだまりさんへ
先生があまりにも真剣な顔でズンドーとかいうから
笑うの頑張って我慢しましたよーw
むぎちゃんワクチンどうだったかな??
かなりスリムなイメージなんですが…
脱いだらすごいんです系なのでしょうか?謎
お腹の調子が崩れた原因いまいちわかんないんですよねえ。
極楽カレンダーでもらったサンプルかしら・・・
でも水下痢にまでなるかなぁ><不明です。


>詩音母さんへ
1回目のワクチン(2ヶ月くらい)の頃
「この子は7キロくらいになるかもね」って先生に言われたんです。
その病院にはもう行ってないけど、注射がすごい上手だから
ひそかな名医なのかも!!!
私が2服程盛ったおかげで(?)今日は、お腹いい感じです。
これが保てればいいんですけどねー!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

