スポンサーサイト


猫を保護しました・・・

実は私昨日、2回動物病院へ行ったんです


この子…

n-P1070140.jpg


玄関を開けたらフラフラ~と歩いてる見慣れない三毛猫さんがいまして!

その日、ゆきちさんを病院へ連れていくことは決めてたので
私の中の悪魔・・というか、私の中の財務省が(謎)

「病院代×2だぜぇΨ( `▽´ )Ψ」

と、ささやきましたが・・・・。

やっぱり見過ごすことはできず



n-P1070145.jpg

地面が灰で汚れててスミマセン(^_^;)

近くで見たら、すごく痩せてるしケガもしてるし鼻もジュルジュルだし…
保護して病院へ連れていきました。

こんなにヒドイ状態なのに、病院代とか気にしちゃって本当にゴメン・・・。


とりあえず、病院でひととおり診てもらったのですが
4~6ヶ月くらいかな?と思ったら


先生「3歳くらいかなぁ?」



゚(∀) ゚ エッ?


体格というか体の長さからてっきり子猫かと・・・。
ゆきちさんがデカすぎて基準がわからなすぎる><


しかも、ガリガリに痩せちゃって体重は2キロでした


n-P1070149.jpg

首の下と、前足がハゲちゃってます。
菌のついた手足で掻くとこうなるとか???

後、鼻もすっごく詰まってる。

抗生物質もらったので、今ご飯に混ぜて飲んでもらってます。


ノミダニはいなかったんだけど、シラミがいたので(拡大して見せてもらったけど怖かった)
フロントラインもしてもらいました。



n-P1070150.jpg


シラミもいるし、このタイプの鼻風邪はうつるとのことなので、今隔離してます。


昨日は、迷い猫の可能性も考慮して載せませんでしたが・・・
どうやらその可能性は非常に薄そうなので・・・(T_T)


あおっぱなと、ハゲてるところと、後は体重がある程度戻るまで
うちで保護して面倒みようと思います。

三毛猫さんは性格がいい子が多いから、キレイになったら
きっといいご縁があるよね???


n-P1070157.jpg


美人にしてみせますので、期待して下さい!!!


ちなみに、女の子なんですが避妊してあるかどうかって
外見で判断できますか???

昨日テンパってて、先生に聞き忘れた



なるべくマメに更新して、三毛猫ちゃんのことを載せますね。

白血病とか猫エイズの検査はまだしてませんので里親募集は
もうちょっと先になるかと思います。

成猫だし、焦らずのんびりいいご縁を待ちたいと思います。


アドバイスとかなんでもコメントお願いします(>人<)
コメントしづらい場合は、右にメールフォームがありますのでそちらからでも!


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

なかなか凛々しそうなルックスですね、女の子には失礼な表現かもですが・・・
是非とも美ネコさんになった姿を見たいので期待してます


避妊についてはやっぱりお腹の手術跡を確認するしかないかも、もしくは3~4ヶ月毎に起きる発情期の唸り声?

まろんさん、心優しいんですね。
みけちゃんも元気になってくれるといいです。

そうそう、おっきいにゃんこ飼ってると普通がわからなく
なっちゃいますよね。その気持ち、よくわかります

三毛ちゃんを見て、うちにあきと初めて会った時を思い出しました。
ガリガリ、ケガ、鼻水、すごく似ています・・・
今までどんな風に過してきたんだろうって思うと切なくなりますね。
でも、最後の写真は本当に安心しきった幸せそうな寝顔♪
過酷な生活をたくましく生き延びてきた猫さんだから
きっとすぐに元気になって美人さんになりますよ~^^
まろんさんも大変だろうけど、ガンバッテ!

>たまおさんへ
外でずっと暮らしてたからやはりお顔が少々きついですよね><
体重が元に戻って室内に慣れたらやさしいお顔になるかなぁ??
避妊の件教えて下さってありがとうございます!
やっぱりぱっと見じゃわからないんですね~><
発情しないことを祈りたいですが・・・するだろうなあ(T_T)


>もっちんさんへ(違ったらすみません)
全然やさしくないんですよ(T_T)
色々と自問自答しつつ保護しました。
保護してからも自問自答してますしね(ノД`)
女の子ニャンコってブログで拝見する以上に小柄ですねえ。
痩せてはいるけど、体そのものが小さいから子猫だとばかり。
どれだけデカイんだ、うちの猫は・・・!


>じゅんじゅんさんへ
あき様も結構ヒドイ状態だったんですね><
でも、今はあんなに可愛いからこの子も可愛くなれるかな?
なんだかだいぶ希望が~~~っ。ありがとうございます(T_T)
今3日目ですけど、ゆきちさんが少々心配になってきました。
温室育ちなので…大丈夫かなぁ??
できるだけのことやりたいと思います!頑張ります!

三毛猫さん、まろんさんに出会えて運がいい!
よかったわね、幸せそうなお顔で眠っているじゃありませんか
まろんさんを信頼しきっているのね
うん、うん、もう大丈夫。
3歳までどんな運命をたどってきたかはわからなくても
これからは絶対幸せが続きますよ
まずはおいしいものたくさん食べて元気になって、
ゆきちさんをみならってふっくらしましょうね

まろんさん、がんばって!
私達も何かお手伝いできることがあったら協力します。

保護されたんですね。すごい!思っていてもなかなか出来る事じゃないですよ。
ノラちゃんだから、今はちょっと強面に見えるけれど、慣れてきたら優しい表情の美猫ちゃんになりますよ。
詩音のお腹、観察しましたけど、手術跡はまったくわからないです。

まろんさん優しい~。
三毛猫ちゃん早く元気ふっくらなるといいなぁ。
偶然こちらも三毛猫記事です♪

まろんさん、こんばんは☆
三毛ちゃんを保護されたのですね~
まろんさん、以前もにゃんこちゃんを保護されてましたよね、確か。。
あの頃からまろんさんってなんて心優しい人なんだろうって思っていましたよ~
きっとこの猫ちゃんも、まろんさんの目にたまたま入ったのでなく、
まろんさんだからこそ、というか、
たまたまかもしれないけど、ふらふらってたどり着いたのではないのかなぁ、、なんて
勝手ながら思ってしまいました。

きっと大変な思いもして一人で生きてきたのかな?と思うと
胸がきゅーんとなっちゃいますね。
でも最後の写真の幸せそうな、気持ち良さそうな寝顔^^
きっと久しぶりに、危険も感じず、安心して寝られたんだろうなぁと。。
ほんとによかったですね~
美人さんになると思いますよ☆

ゆきちさんは大丈夫かな・・?
まろんさんもまだ病院とかお世話とか大変だと思いますが
がんばってくださいね!

本当、ガリガリ(>_<) 2キロなら子猫と間違えても仕方ないです。
ハゲの部分、疥癬かなぁ。痛々しい…(TT)

でも、まろんさんを保護へと導かせたこの子はきっと強運にゃんこ!
クールビューティー系の美にゃんになるポテンシャルを感じます。
空気感染・接触感染にはとにかく気を付けて…
応援してます^^

三毛猫さん3歳で2kgは軽すぎますね(^^ゞ
栄養も行き届いてないから小さいのですね~!
確かにゆきちさんは大きくて立派だから
基準が難しそうですね(~_~;)

>flanmamaさんへ
心強いお言葉ありがとうございます(T_T)
女の子ニャンコのことで色々分からないこともあるので
相談させてもらうかもしれません!よろしくお願いします┏○
3年も彷徨ってたら姿見かけてもおかしくなさそうなんだけど・・
最後の力を振り絞って遠くまできたのかなぁ。
迷子であることを期待したいですが、なんの情報もなくて><
少しずつでも美人さんになってくれたらいいなーと思います!がんばります!


>詩音母さんへ
避妊の件ありがとうございますー。
男の子は一目でわかるから女の子もわかるもんかと思ってました><
ゆきちさんもそうですが、顔がイマイチでも性格がよければ♪♪
・・と前向きに頑張りたいと思います(^_^;)笑


>マルちゃんのパパママさんへ
動画拝見しました!!!!!ちょこんとお顔出してましたねー。
美人姉妹の警備員頼もしいです!
うちは相当びびりなので・・・。やっぱり女性の方がたくましいですなーw

>Nenecoさんへ
そうなんですー。1年ちょっと前にも子猫を保護したんだけど
残念ながら死んでしまって・・・(´;ω;`)
この子は元気にキレイにしてあげたいです!!
一体どこから来たのか本当に謎なんですよねえ。
うちの周り本当に猫が多いんですよ><
田舎なので外飼は否定しないですが、なんで避妊去勢しないのかなぁ(´・ω・`)
悲しくなっちゃいますね。
目指せ美人猫で頑張ります!ありがとうございます!


>ひだまりさんへ
シラミって人間にもうつりますよねえ。ちょっとビビっています。
ずっと外にいたのにいきなり狭いところにいれられて
ストレスもたまるかも><
早く元気になってせめて1部屋に開放してあげたいですが・・・。
もう少しかかりそうかな。
頑張りますね!ありがとうございます┏○


>クウママさんへ
ゴツゴツなんですよぉ~(T_T)
ゆきちさんの脂肪をわけたいくらい・・・。
ゆきちさん近所の小型犬よりデカイかもしれません(笑)
ご近所さんの犬がこの前あそびに来ましたが超びびって後退りしておりましたw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

