スポンサーサイト


ナイーブゆきちさん

ゆきちさんは、薬が効いたようで病院へ行った翌日(昨日)
形のあるうんPをしました

70点くらいのうんPかな?
ジアルジア用の薬じゃなくて抗生物質が聞いてるので一安心!

…と言いたいところなんだけど


n-P1070188.jpg


昨日は元気がなくて食欲もなくて

三毛猫ちゃんは隔離して顔も合わせてないけど
ニオイと鳴き声でやっぱりバレてるよねえ・・・?


と思ったら、先程
姿の見えないのに和室に向かってシャー

姿も確認しない内から、こんな状態でどうしよう

まつじゅんちゃん を一時預かりした時の出来事 が思い出される…。



n-P1070191.jpg


一生懸命ゆきちさんを撫でて、声をかけてるんだけど
もういじけちゃって、いじけちゃって・・・・。


とにかく体調だけは崩さないように慎重にしなければ><

ゆきちさん本当にごめんよぉ…



n-P1070167.jpg


三毛猫ちゃんは、ご飯をモリモリ食べたらすっかり元気。
鼻とケガはまだだいぶ悪いんだけど、元気にうにゃうにゃおしゃべりしています。


狭いところでだいぶ不満そうだけど、鼻が治るまでは><
ケージよりは広いので、もう少し我慢してくださーーい。


三毛猫ちゃんの様子はまた明日お伝えします!!!


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うわーんTT
ゆきちさん、やっぱり異変を感じちゃってるのかな;;
直接会わせなくても、わかってしまうものなんですよね。
心なしかゆきちさんの表情が切なく見えちゃいますーTT

ゆきちさん、突然の状況に戸惑ってしまってるのかも。。
にゃんこってとっても繊細でデリケートなところがあるのですよね。
ストレスにも弱いし・・
我が家もこっちゃん来てから、ちょんが大変だったのでわかりますよ~

でもまろんさんの気持ち、ゆきちさんはわかってくれますよっ
だって2年も一緒にいますもん♪
これからもいいこいいこして、ゆきちさんに変わらぬ愛情伝えてください(^ー^* )

そしてゆきちさんとは反対に、三毛ちゃん、なんだかのびのびしてる感じ♪
ご飯もりもり食べて体力つけば、鼻とけがの回復も早いかな?
がんばれ~^0^

なんだか今後のゆきちさんと三毛ちゃんの行方が早くも気になっちゃいます~
でもその前に、2にゃんとも元気で健康になることですね!
また様子を見に来ます♪

ゆきちちゃん、鼻いいもんね~
ごまかしても、ゆきちちゃんにはべっとりついた
三毛ちゃんの臭いが・・・

だれ??この女の臭い!!

がんばってご機嫌とってあげてくださいね~

これまたすごい出会いでしたね、三毛猫ちゃん。
「病院代×2頭分」が頭をよぎるのは本当によくわかりますよ。。。
耳垢での病院通いだけでも結構フトコロが痛かったですもん。。

でも、こうしなかったら後悔しちゃいますもんね、きっと。。。
三毛猫ちゃん、ごはん食べる前と後の様子がぜんぜん違うように見えますね。
三毛ちゃん、よかったね^^
お外にいたMIXちゃんたちはたくましい子が多いかも。

ゆきちさん、会わせなくても気付いちゃうんだ・・・!!
変化に繊細に反応する子のストレスも時間が解決するとは思うのですが、それが解決するまでに時間をかけて受け止めてあげる飼い主にも忍耐が要りますもんね。

まろんさん、がんばってー!
ゆきちさんもがんばれー!!

猫ってホント察しがいいというか…見えなくてもわかるんですよね。。
うちもステラやむぎを迎えたとき、まだ対面してもいないのに
壁の向こうでLUNAがシャーシャー言って大変でした…。
シャーしなくなるまで1か月くらいかかりましたよ。。

今まで通り、ゆきちさんとの時間を減らすことなく接するのを
心がけるしかないですよね。

まろんさんのやさしい気持ち、いずれはゆきちさんにも伝わるはず!


>Nenecoさんへ
本当にうわーん(T_T)って感じです。
1枚目とか明らかに私に対する不信感が表情に出てますよねえ。
前に子猫を3日預かった時にゆきちさんがめちゃめちゃ体調崩したので
すごいびびってます…。フー><
三毛ちゃんは体力はすっかり回復して元気満点!
というか・・外に出たくて仕方がないようでストレスがたまっているかも><
そちらもウワーンという感じで、精神的にやや追いつめられております(ノД`)


>もっちんさんへ
外にいた子で、フロントラインもしたしまだお風呂いれてなくて…
かなり部屋から離れたところに隔離してるのに
なんだかニオイがリビングまで伝わってくるんですよねえ(^_^;)
早くお風呂に入れたいです。
お腹も少し回復したし、今日は缶詰でご機嫌をうかがってみますね!


>Kimiさんへ
お金もかかるし、ゆきちさんも下痢だったから
すごい悩んだんですよね…><
病院は1回じゃ終わりませんしねえ。
本当に保護活動とかされてる方には頭がさがる思いです。
三毛猫ちゃんが外に出せ出せと結構な音量で鳴くので
それ聞いてシャーしました><
姿は一切見えてないんですけどね。
三毛ちゃんはすごい元気モリモリですよ。
ちょっとひくくらい(笑)
早いところ目に見えるケガや鼻が回復するといいんですけど^^


>ひだまりさんへ
そうなんですかーーー!!!
特にLUNAちゃんは女の子だから男の子が近づくのは
ウェルカムじゃなかったのかもですね><
妹の家の♀猫は未だに♂猫に対してシャーしますよ。
もう3.4年一緒にいるのに(笑)
ゆきちさんは完全にびびってシャーですが・・・。
体格いいんだからいざとなったら勝てると思うんだけどなあ。
でも可哀想だしいっぱいやさしくしようと思います!!!

ゆきちさん形のあるうん〇をして
良かったですね!(^^)!
猫は敏感ですから三毛猫さんが家の中に
いる事ちゃんと分かってるのでしょうね(~_~;)
すぐ受け入れる先住の子や相性とかありますし
クウは先月吐き気が2度あったので緊急病院
行きましたが台風がうるさく恐かったのか
ストレスが原因みたいでした。
三毛猫さん食欲あって安心ですね(*^_^*)

>クウママさんへ
決して広くはない家ですしねえ。
完全に隠し通すのは無理でした(´;ω;`)
クウちゃんもナイーブですね><
うちは台風とか雷は全然平気なんですよ…!
相当デカイのが落ちたりしても「んっ?」と目を開けるだけで
気にせずまた寝てたりしてます。
変なところで肝が座っている・・・(笑)
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

