スポンサーサイト


保護6日目★少しふっくらしました

今日は久しぶりに茶白ちゃん(ご近所サンの外飼猫)を見かけたので
1枚撮らせて と思って近づいたら…


n-P1070194.jpg


この距離が精一杯でした

光学2倍×デジタル2倍なので結構遠くから撮ってます。
まあ…それが普通の反応よねぇ。


なんで三子ちゃんには、あんなにあっさり近づけたのか…?


n-P1070206.jpg


ご飯をモリモリ食べてるので、だいぶお肉がついてきました
保護2日目の写真と比べると1目瞭然!!!


毛艶も全然違うよね~!!!


n-P1070206.jpg


ビックリなことに、1回もウーシャーされてません。

捕まえて、キャリーに閉じ込められ、病院へ連れていかれ
出してもらえたと思ったら、狭いところに隔離され、鼻も拭かれて、耳も拭かれて…

と、三子にとっては嫌なことしか私はやってないんだけれども
全然怒らないの!!!

おっとりのゆきちさんでも、さすがにそこまでやったら怒るよ(笑)

三毛猫が性格がいいっていう都市伝説(?)は本当だ…!



n-P1070203.jpg


後頭部撫でても平気(後ろからでもOK)



今日すごい天気いいから、お風呂で洗いたかったんだけど・・
やっぱり爪きってからの方がいいよねえ???


怒ったりはしないような気がするんだけど
助けてーと、爪をたてられる可能性はすごくあるし><
鋭いから、ちょっとした拍子ですごい傷になるんだよねーーーー。痛い。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんにちは~^^

アリスのテンプレで気分も一新ですね♪
いい感じですー^0^

それはそうと、まろんさん、がんばってる~!
みつこさん(どうしてもさん付けで呼びたくなる・・)ほんと肉付きも毛並みもよくなりましたね!
写真で見比べるとよくわかる~
こうやって経過を写真でみていくと、違いがわかっていいものですね^^
これからもっときれいな猫ちゃんに変身していきそう!

すり~んとこすりつけて甘えてる感じも、
後頭部なでられて気持ち良さそうな写真見ても、
野良出身ではないのかな・・って疑問がわいてきちゃいますね。。
でもこうしていられるのもまろんさんのおかげですね☆

シャワー、もう少したってからのがいいかもですよね^^
まずは爪切りですかね!

。。ゆきちさんも元気かなぁ?

三子さん、性格いいのね、
野良さんじゃなかったのかもしれませんね
飼い主さんが心配して探しているかしら
再会できたら、それが一番なのでしょうけれど・・・
もっとふっくらしてかわいくなったら
手放せなくなるかもしれませんよ
あ、もちろんゆきちさんの了承が先ですね。

仲良くなって猫団子♪も見てみたい気がします。
まろんさん、ゆきちさん頑張って!

ご無沙汰してしまっているうちに、こんなことがあったんですね!
みつこさん!
きっと優しいまろんさんを嗅ぎ取って、助けにきてもらいに
来たのかもしれませんね(><)まろんさん、優しいなぁぁ…
みつこさんが早く元気になりますように!
ああ、ゆきちさん食欲ないのですか~心配ですね。。
ゆきちさんもいっぱいご飯を食べていいうん☆が出ますように!

マロンさんに保護して貰ったので
頑張って保護猫修行して里親様見つけて
貰うのが一番ですね(^^ゞ
これからどんどん変身して色んな表情が
見れそうですねあ~!

>Nenecoさんへ
Nenecoさんいつもコメントありがとうございます^^
触った感じまだゴツゴツだけど比較すると全然違いますよね!
私もビックリしました。
スリスリするし近づいてくるのであまり写真が撮れませんw
顔もこんな感じで美人になればいいですけどねー!
どうかしら(笑)
ゆきちさんはお腹の調子が完全にはよくならず…
今週もう1度病院へ行く必要がありそうです><
医療費がかさむ~(T_T)


>flanmamaさんへ
相当遠くからきた子なのかも><
時間ができたら遠くまで聞き込みにいってみたいと思います!!
捨て猫じゃないといいのですが…(T_T)
性格はバツグンによくてこれ程いい子はめったにいないかも?
後はどれだけ美人になるかが勝負ですかねっ!!!
ゆきちさんも受け入れてくれたらいいのですが…
びびりだからどうかなぁ( ´_ゝ`)


>HMS2さんへ
無視できない状態だったので保護しましたが…
なんか三子さんと触れ合ってると考えさせられてしまいます(T_T)
ゆきちさんはちょっと慣れて今はご飯食べてます^^
肝心のお腹の調子がよくならないので
また病院行きになりそうですが…!困りました。


>クウママさんへ
初日とはだいぶ別猫になってきましたよー!
もっと美人にしてあげなくては^^
性格は文句ナシの子なのでいいご縁があるといいんですけどね。
迷い猫で飼い主さんが見つかるのが1番いいけど…
どうだろう(T_T)
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

