スポンサーサイト


どうすればいいんだろうか

昨日は朝イチでみつこさんが したので
持参して病院 へ行って来ました!

体重、2.3キロ になってました!

1割以上増えてる(´∀`*)


n-P1070301.jpg

網戸越しのみつこさん。ミニタワーがお気に入り。


検便の結果、虫はいませんでした

(ますます深まるゆきちさんのジアルジアの謎・・・
一体、彼はどこから感染したんだか??)



n-P1070299.jpg

おばさん外で何してるのー!!!

おばさんは川へ洗濯に…じゃなくて洗濯物を干していますよ(*´ω`*)


・・で、ここからが非常に頭を抱えてしまう問題なんだけど
鼻がまだ治らない。

急性の場合は、もう治ってないとオカシイので慢性化してるのかもと。
慢性化してた場合、治まるまでかなり時間がかかる or 治まらない可能性もあると・・・・。



いつまでも隔離し続けるわけにもいかないし、ホントどうすれば・・・(´;ω;`)



n-P1070289.jpg


誰かいませんかぁ?と、みつこさんがふすまをゴリゴリする音にびびりまくるゆきちさん


ワクチンを受けてると言っても、飼い主が外から持ち込んだウィルスに対する免疫とか
万が一猫風邪になっても、症状を軽減する とかが精一杯で

いくらなんでも、直接的にくしゃみを浴びたり鼻水がついたりすれば普通にうつるらしい。
(なぜか人間にはうつらないそうで。なんで?)

隔離してる分には、感染する可能性は空気感染だろうから(私の管理次第でもあるけど)
ワクチンでなんとかなりそうだけども・・・。

今後一体どうすればいいんだろう。


困ったぞー!!!超困った。
困ったからといって、どうにかなる問題でもないような気がするからホントに困った…。



新しい抗生物質が効いてくれることを祈るしかなーーーーーいっ。



↓ 鼻がよくなるようにお祈りついでにポチっとお願いします ↓

クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

まろんさん、こんばんは☆
みつこさん、ずいぶんかわいらしいピンクのタワーにのってますね(*´艸`*)
そして網戸越しに、ものすごい大音量の「にゃーにゃー」という叫びなのかと思うと
みつこさんを拝見したくなります(*´∀`*)

しかもふすまゴリゴリして自分の存在をアピールしてるかと思うと
(それだけ人恋しいともいえる!)
なんとも笑えてしまうというか^m^
まろんさん家、いきなりにぎやかになった感じですね!
ゆきちさんは「一体なに??」と事あるごとに、びくりしてそうですが><

それはそうと、みつこさんの鼻、心配ですね・・
体重が増えてきて免疫力もついて、治るといいんですけど・・
薬が効いて、よくなりますように!!
ゆきちさんのためにも、みつこさん、がんばってー!

みつこさん順調そうだけど鼻が
まだ治らないのですね(^^ゞ
ゆきちさんの感染も謎ですね~!
ゆきちさんも体デリケートそうなので
みつこさんと一緒っていうのは様子見た方が
良さそうですね(~_~;)
早く直りますように~!

>Nenecoさんへ
一応ゆきちさん用に買ったんですけど
今となっては見向きもされず…(笑)
でもこうやって活用されてるので嬉しいです♪♪
みつこさんは寂しいようでニャンニャン鳴いてます。
障子をゴリゴリする音は大迫力で
私もビックリしますよ~。
猫さんはパワーがありますね!!!
薬2種類目なんですけどあまり効かないみたいで…><
ウィルス性の猫風邪とかじゃないといいんですけどねえ。
少しでも症状よくなるといいんですけど!!!


>クウママさんへ
私も年中鼻ズルズルで辛さがわかるので
かわいそうで・・・
しかも猫さんは鼻かめませんしね><
ゆきちさんはも相変わらずゆるゆるだし
私はこんなに健康なのに…それは似てくれなかった(^_^;)
ほんと早く治るといいなーと思ってます。
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

