スポンサーサイト


幸せのかぎしっぽみつこ

鹿児島とは言えど、朝方は結構冷え込んできたので
ダンボハウスを作っておいてみました。


n-P1070293.jpg


作ったという程の物でもないけれど(笑)
ないよりはマシだと思いたい・・・


画像でもチラっと写ってるけど、みつこさんのしっぽ短いです。

病院行った時に先生に聞いてみたら、生まれつき とのこと。
ケガで短くなったんじゃなくてホッとしたよぉ( ´Д`)=3ホッ


でね、先生が 「かぎしっぽですよ^^」っておっしゃったの!!!

私が想像してたかぎしっぽとは、ちょっと(だいぶ?w)違うのでビックリ


n-P1070298.jpg


これだとわかりやすいですかね?
言われてみれば、先がちょっと曲がってるね


かぎしっぽって幸せをひっかけて運んでくるとか聞きますし
みつこさんも幸せ掴めるかな!?


ところで、病院での出来事。

みつこさんは、先生のことがとても大好きになったようで
診察台から何度も先生の膝に乗ってました(笑)


n-P1070223.jpg


先生触診 → 振り返ってカルテを書く → みつこさん先生の膝に乗る
→ 先生診察台にみつこさんを戻す → 振り返ってカルテを書く → みつこさん先生の膝に乗る

エンドレス(笑)


やっぱり♀だから男の人が好きなのかなー

ゆきちさんは、診察台の上では看護師さんに鼻チューとかしてますし(笑)

ゆきちさんは、先生のことは

お尻に嫌な棒(体温計)ツッコム人

だと思ってるかも・・・。



↓ たくさんクリックありがとうございます!!! ↓

クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

まろんさん、深夜にこんばんは^^
激疲れで一度寝てしまって、今頃になって活動してる私です^^;

ダンボール、あったかいからいいじゃないですか~
まろんさん手作りの“みつこさんハウス”ですね☆

雑種だとしっぽ短い子が多いと聞いたことがあります~
うちの実家の雑種たちも、すごく短かった!
みつこさんの幸せのかぎしっぽ、いいですねー☆

それにみつこさんてば、乙女だったのですね(*´艸`*)
先生大好きで膝にまでのっちゃうなんて!
病院でそこまでできちゃうなんて!
ある意味リラックスしてるような?
病院大好きになっちゃうかもですねー!

動物も異性好きなのですかねぇ
おもしろいですね^0^

幸せのカギしっぽでまろんさんに保護されてごはんをたんともらうという幸運を引き寄せましたね、みつこっち。

うちの近所の外ネコ、ヘンリー君のダンボハウスもこんな感じですよ!
あったかくすごせますね~。

みつこっちってば、これまたおもしろキャラ全開なネコさんの予感・・・・!!
先生のひざに乗る光景を超見てみたい( ´艸`)
お鼻がね、早く治ればいいですよねぇ~。

やっぱりおんにゃのこは男の人好きなのね^^


「幸せのカギしっぽ」って言うんですか。初めて知りました。なんかいいですね。あったかくなりました。
みつこさん、先生のお膝に乗るなんて、かなりいい子ですね。
いいご縁があるといいですね。

色んな尻尾がありますね(^^ゞ
みつこさんは先生、ゆきちさんは看護婦さん
が好きなんですね~!
クウはそれどこではないみたいです(笑)

ムムム?
みつこさんだんだん美人になってきた気がしますよ。
さてシッポですがウチのママが実家で昔飼ってた黒猫がかぎしっぽでした。
クロちゃん思い出しちゃった(^^)

>Nenecoさんへ
Nenecoサンいつもコメントありがとうございます(´∀`*)
これ作った翌日から最低気温がグーンと上がって
初日しか使ってもらえてません…(笑)
寒くなったらまた使ってくれるかな?
かぎしっぽって、もっと長くて
先がちょこんと曲がってるイメージだったんだけど
こんなに短くてもあるんですね( *´艸`)
私にも幸せ運んできてほしいーっ。
先生が好かれすぎてて超面白かったですよw
ゆきちさんなんてシャーするし先生の方一切向かないのに…( ´_ゝ`)


>Kimiさんへ
おお!ヘンリー君元気にしてますか^^?
外で過ごすのを考えたら十分すぎるダンボハウスだろうけど
どうもゆきちさんと比較しちゃうからちょっと不憫だったりね><
両方共同じくらいのことをしてあげられたらいいのですが(T_T)
みつこさんはおんぶが好きで、私の背中によく乗るんですよ♪♪
軽いから楽チンです(笑)


>詩音母さんへ
私も聞いたことはあったんだけど
見たのは初めてですー★
基本人間が大好きみたいで私の膝の上にも乗るんですよ^^
病院では先生以外目に入らないようですがね…(笑)


>クウママさんへ
あはは!クウちゃんは病院は苦手ですもんね><
診察台と一体化しそうになってるクウちゃんも可愛いですよ^^
うちも今日はキャリーからだそうとしたらシャーでした!w


>マルちゃんのパパママさんへ
私の足元をウロウロするので
最近のお写真があまりないのですが
今日載せたのよりもまた少し美人になってるかも^^
実家の猫さんもかぎしっぽだったんですねー!
私もかぎしっぽは黒猫のイメージ強いです♪♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

