スポンサーサイト


日光をうまく活用

太陽の使い方が抜群にうまいみつこさん


n-P1070506.jpg


わかります?
きっちりと陽のあたるところに、ちんまり座ってるんです( *´艸`)



ちなみに、もっと陽あたりがいい時はこうなります。


n-P1070592.jpg

脱力


天気のいい時はこうやって網戸にして外の空気も入れてるんだけど
特別、出たがる様子はありません。

網戸に手をかけることもなし。


病院へ行った時に、それを先生に話したら
「よっぽど住み心地がいいんだと思いますよ^^」って!


それが本当なら、嬉しいなー☆


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

みつこさん日向ぼっこ気持ち良さそうですね(^^ゞ
そのうちゴロン寝、毎日快適に幸せに暮らしてる
様子がよく分かります~!
冬場はまったり過ごす時間は幸せ感じますね♪

日光が差し込んでる、こんな斜め部分にもきっちりと!!
ちゃんとわかってるのですね^m^
全体に差し込んでるときは全開って感じですね^m^
みつこさん、素晴らしい☆
日光たくさん浴びて、おひさまの力も借りて、どんどん健康になっていくといいですね♥

それにしても外猫ちゃんだったのに外に出たがらず、網戸もがりがりしないなんて!
ほんと先生のおっしゃるとおり、まろんさん家がとっても居心地良くて
外なんかよりずっとずっといい~~って思っているからでしょうね^0^
そんなふうに思われてたら、ものすごくうれしいですよね♫
みつこさんが愛しく思えちゃいますね(*´艸`*)

日向

みつこさんに陽が当あたっている様子
よ~くわかりますよ・・・

網戸にしても出たがらない~手をかけることもないのね>偉い

お外猫ちんだったのにお外に興味無しね
まりんさんちの居心地がよいということですね
ここのおうちのコになってよかったわね!

お外は辛いもんね

ほんとだ!ちゃんと太陽が当たってる部分にいますね。こんな脱力してるんですから、よっぽど居心地がいいんでしょうね。
まろんさんのお世話も快適生活をアップさせているんですよ。

皆様。はじめまして。こんばんは。 ^0^/

ミケにゃんと申します。よろしくお願いいたします。Go!Go!タイガーから飛んでやってきました。

昨日ブログを立ち上げました。ブログ初心者ですが、よろしくお願いいたします。うちのミケさんは13歳ですが、みつこさんはおいくつですか?v-283

ミケさんは、最近特に『よぼー』っとしてきました。以前はよく外に出かけていたのですが、10歳を過ぎるころから、あまり出かけなくなりましたね。夜は一人運動会をよくしますが、寝ている時間が長いのが気になります。

いろいろと有意義な情報交換が出来たらいいなと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

お外で住んでたのに
お外に行きたがらないなんて
ホント、住み心地がいいんですね。
天国なんだろうな~
御飯つきの快適ライフですもんね。
みつこさん、よかったね

お返事おそくなってすみません><

>クウママさんへ
やっぱり猫さんに日向は人気です(●´(エ)`人´(エ)`●)ネー★
ゆきちさんも玄関の陽あたりのよいところで
よく行き倒れております( *´艸`)w
たくさん日光を浴びてビタミン作りまくって
免疫力UPしてほしいものです(`・ω・´)!!


>Nenecoさんへ
日陰に入っちゃダメ!みたいなルールがありそうな程
きっちり日向にハマってますよね(笑´∀`)
見た時かなりウケてしまいましたw
ここに車で一体どこで暮らしてたんだか‥?
肉球もそんなに固くないんですよね。
と言ってもゆきちさんよりは固いですが(笑)
最近はみつこさんも良くが出てリビングなど
皆がいる場所へ出たがります。
鼻血が止まれば出してあげたいんだけど~(T_T)


>CATMOONさんへ
お外は寒いですもんねー。
こちらは灰も降りますし( ´_ゝ`)
私結構な頻度でノラっぽい猫を見かけてしまうんですよね‥。
全部保護できる程の豪邸&セレブだったらよかったんですけど><
せめて保護できたみつこさんにはのんびり
まったり暮らしてもらいたいと思います^^

お返事おそくなってすみません><

詩音母さんへ
鼻水&鼻血以外は出がかからないから本当に楽なんですよ~!
出がかからない分、掃除が大変なのかも?笑
ゆきちさんは身はキレイですが、手がかかりますしね‥あははw
世の中うまくできてるなーと思います(´∀`*)


>ミケにゃんさんへ
コメント頂いたのにお返事おそくなってごめんなさい┏○
タイガくん&Kimiさんのところからいらっしゃいませ~☆
来て下さって本当にありがとうございます(*´ω`*)
みつこさんは、3~5歳くらいでしょうか?
保護した状態が悪すぎてちょっと年齢がよくわからず…w
ミケにゃんさんのミケちゃんは13歳ですか!
大先輩だー(´∀`*)
ちなみに、うちの先住のゆきちさんは寝っぱなしで
ほとんど起きてないですよ…(ノ∀`)
本当にご飯以外寝てる感じです。
つまんないのかもw
ブログ後で遊びに伺います(○´∀`)bネッ♪


>もっちんさんへ
3食昼寝付きですね♪いいなー(笑)
でも人間も毎日家にいるとストレスたまっちゃうし
猫さんも同じかもしれないですね。
なるべく遊んであげたいのですが体調が悪くなってしまい(ノД`)
しばらくはちょっと安静にしてなければ~><
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

