スポンサーサイト


みつこさんの様子

放置しすぎてて申し訳ありません…

実は、先月からみつこさんの調子がもう本当に悪くて・・・
(2月に更新しなかったのは、ただの私の怠慢です。スミマセン)


鼻血もすごい勢いで止まらず
挙句の果てにはご飯を一切食べなくなってしまって
ずっと病院通いをしていました。


sP1070924.jpg


3日間全く飲まず食わずの状態が続くこともあり、強制的に食べさせたり。

ここ数日は、検査に注射(2本)、強制給餌が続き
ハラハラドキドキでした。


ようやく、今日自力でご飯を食べてくれたところ。
ご飯を食べてくれれば、薬も飲めるので注射しなくていいし
少しだけ光が見えてきたかなといったところです。


体重も300g程落ちまして、さらにこじんまりとしてしまいました。
これからよくなってくれたらいいのですが・・・。


ゆきちさんは、来週ワクチンです。
4種がなくなって6種になったとか??
もう3種でいいかしら?


皆さんのブログにコメントなども残せていませんが
時間がある時にちょこちょこ覗いてます。すみません。

もう少し余裕ができたら、きちんとあしあとのこしますね。


ご報告でした。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まろんさん、こんばんは!
どうしてるかな~って思っていました。。
何かあったのかな(みつこさんに・・)などと思いながらも
コメント残せずごめんなさい。
今日、更新ランプがついてたのでおぉ~って思って。

やっぱりみつこさんが大変な状況にあったのですね。
それでも献身的なまろんさんがそばにいてくれて
みつこさんはがんばっているんだと思います。

鼻血も出て、食事もとれなくて
どれだけ体力も落ちてしまったのだろうって想像すると、
つらいですが
そばでそんな状態をずっと見ていて
病院に行ったり、心配な毎日を送っていたまろんさんも
また大変だったことと思います。
みつこさんと一緒にその大変なときを過ごしたのですよね。
きっとみつこさんは、そんなまろんさんが近くにいて
とっても心強く思えていたと思いますよ!
だってまろんさんいなかったら、今のみつこさんはいないって本当に思いますもん。
確実に、まろんさんはみつこさんの大きな命の光だと思いますよ☆

そしてみつこさんが自力で食べれるようになってきたとのこと、
本当によかった!
人間もですが、注射や点滴で栄養を補えるといっても
外からでなく、やっぱり自分で食べれるのが一番ですもんね。
内側から健康になっていく気がします。
このままいい方向に向かいますように☆
心から祈っております。

まろんさんも大変な毎日、心配な日々がずーっと続いていたと思うので
無理をせずに過ごしてください。
こんな大変な時に更新で知らせてくれてありがとう~
近況わかってうれしかったです^0^

そうだったんですね。
みつこさん、元気になってきたと思ってたのに~

元気になってくれるようにみんなで元気玉送りますね。頑張れ、みつこさん!!!!

まろんさんに救われた命、きっと一生懸命生きようとしてるはずです。まろんさん、みつこさんに
力を貸してあげて下さいね。

コメントありがとうございます。

>鍵コメさんへ
そうなんですよね(T_T)
毎日注射を打たれまくってた時には心が折れかけました。
こんなに辛い思いをさせてまで元気にしたいってのは
私のエゴなんじゃないかとか考えたり…
難しいですね><
でも私はやっぱり、また元気を取り戻してニャンニャン騒いで欲しいと思います。


>Nenecoサンへ
Nenecoさん本当にコメントありがとうございますー。
2月はちょっと忙しくてほったらかしてたら
あれよあれよという間にみつこさんの具合が(ノД`)
でもね!!今日はご飯を完食したんです!!!
体力がつけばもう大丈夫かもー。
血液検査の結果から見ても、エイズは発症してない感じなので。
私も、先月末から全然寝られず昨日はほっとして
まさに文字通り「バタンキュー」でしたw
昨日載せた写真は結構前の物なので
もう少し元気になってきたら、またちんまりしたみつこさんを
皆さんに見てもらおうと思います^^
こっちゃんも、Nenecoさんの傷もお大事にされて下さいね。



>もっちんさんへ
もっちんさん元気玉ありがとうーー!!!
おかげさまですごく効果があったみたい。
ご飯を食べてくれました^^
みつこさんもうノラだったなんて思えない程ですよ!
お外大嫌いですし(笑)
その辺も余裕ができたら更新しますね♪

あ。よかった。。

更新あってちょっと安心しました。
たぶんみつこさんの具合がちょっと・・・、って感じなのかなぁと思っていましたが、やっぱり大変だったんですねー。

すぐにどうなるというわけではないかもしれませんが、ご飯食べれるようになってきたならば、少しずつでも元気になってくれるといいですよね。

病院にいったりお世話したり大変なことだと思いますが、みつこさんはきっとまろんさんの愛をいっぱい感じていると思います。

今年は10月ごろちょっと実家に帰る予定なので、鹿児島にも足を伸ばそうかなと思っています。
もしそのときは会えたらうれしいです^^

お久しぶりです。もしかして???と思って心配していましたが、やっぱりそうだったんですね。
でも、少し良くなったみたいで安心しました。
もっとご飯が食べられるようになるといいですね。
ガンバレ!みつこさん

そっか、みつこさんの体調、よくなかったんですね‥。
でもエイズは発症してないとの事だったので、
少し安心しました。
ご飯、食べられるようになってきたなら、
これから元気になってくれますよ!うん‼
野良出身は、案外強いものです。
あきも体調悪い時があったけど、自力で治してきたし。
まろんさんもあまりお疲れがでないよう
ご自愛下さいね。

>Kimiさんへ
ご無沙汰しちゃって本当にスミマセン(*・ω・)*_ _)
みつこさんはやっと元気になってくれました!
また更新しますが、本当一時期はどうなることかと…(T_T)
ゆきちさんは相変わらずでお腹ゆるかったり持ち直したり・・w
ワクチン行こうと思いきや、ゆるくなったりするので
なかなか行けずにおります(´・ω・`)
秋に帰省されるのですか!
それは楽しみ~~~~★
お会いできたら嬉しいです(´∀`*)


>詩音母さんへ
鼻はつらそうだけどご飯を食べてくれるので
一安心といったところです^^
本当によかったー!!!
しっちゃんだいぶ女性ぽい顔つきになってましたね♪
やっぱり♂と♀では違うので見ていて楽しいです(´∀`*)
薬がなくなったらまた病院頑張ります~!!!


>じゅんじゅんさんへ
ご心配おかけしました(*・ω・)*_ _)
私もこれは発症したか…!と思ったのですが
血液検査の結果を見る限り違ったみたいで。
鼻づまり&鼻血でご飯が食べられなかったみたいです。
飲み込むと息ができないから嫌だったんでしょうね(T_T)
2週間ほどろくに眠れなかったので私もやばかったのですが
快調に向かってからは、私もバタンキューでw
だいぶ元気になってきました!
暖かいお言葉ありがとうございます★
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

