スポンサーサイト


さよならみつこ


2012年 7月30日 みつこさん息を引き取りました。

みつこさんの病状を気にかけて頂き
皆様には本当に感謝しております。





201207301.jpg




昨年の10月、突然私の前に現れたみつこさん。

ガリガリで、菌で毛もハゲて、シラミだらけ。
鼻も詰まってました。




201207302.jpg



すぐに心を開いてくれてお腹も見せてくれるように。
触るとすごく怒ってたけど。


赤い首輪もとっても似合ってたよ。



201207303.jpg



人が大好きで、いつも私の膝の上にいたね。





今月に入ってから、みつこさんは本当に辛かったと思う。
それでも、私の前では本当に気丈というか‥
全力で甘えてきてくれて、、、、。



もっともっと撫でてあげればよかった。
一晩中でも、そばにいればよかった。


今となっては後悔しか残りません。



それでも、みつこさんにはたくさん感謝したいです。
そして、少しでも安らかに眠って欲しい。



みつこさんありがとう。さようなら。






クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

悲しいね。

ショックです><
みつこさん亡くなったんだね。
寂しくなっちゃったね。

ご無沙汰してます。
みつこさん、ずっと気になってました。
残念でなりません。
まろんさんと出会えたみつこさんはきっと幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

みつこさん残念です・・・。
きっと天国で仲間に「短い期間だけどとても優しい人達と暮らしてたニャよ〜」って話してることでしょう。

>りょうさん
鳴き声が聞こえなくて本当に寂しくなりました(T_T)
ある程度の覚悟はしていたけど
やっぱりショックなものですね(ノД`)


>パストリーゼさん
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
お悔やみと温かいお言葉をありがとうございます。
私もすごく残念ですが、治せる病気ではなかっただけに…(T_T)
動物医療がもっと進歩して猫エイズも治る病気になってほしいものです。


>マルちゃんのパパさん
ありがとうございます。
そう元気に話しててくれたら本当にいいなぁ~。
私も短い間だったけど、みつこさんと暮らせて幸せでした。

しばらくブログをお休みしていたのだけど
なんとなく開いてみたら・・
みつこさんの訃報が飛び込んできて・・
とても悲しい。。

みつこさんのこと、ずっと気になっていました。。
まろんさんの更新頻度が少なくなってきたなと
感じてから
なんとなくもしかしたら・・ということが頭をよぎったりもしました。。

みつこさん、とても頑張ったと思います。
そしてみつこさんはまろんさんに出会えて
とても幸せな日々を過ごせたと思います。

首輪姿もとてもかわいくて
いつもニャーニャー鳴いてすりすりして
まろんさんにとても甘えていたし
とても愛されていたんだなって
思います。

だから自分を責めないで
そして後悔しないでくださいね。
まろんさんがみつこさんに出会えて一緒に過ごせたこと、
ありがとうという気持ち、
みつこさんも同じ、心からありがとうって言ってると思います。

昨年の10月に出会えたとは思えないくらい濃い時間を
二人は過ごしたのだろうなと思います。
言葉にできなくても・・ふたりの間には何か特別なものがあった気がします。
つらくて悲しい気持ちが今は占めてしまっていると思うけれど
時間は不思議なもので
笑顔で思い出せるときが必ずきます。

別れは本当につらいけれど。。
それでも出会えたこと、
一緒に過ごせた時間、
どれもかけがえのない、大事なものとなって残るから
みつこさんがまろんさんにくれたもの、
これからも心の中で大切にしていってくださいね^-^

私からもみつこさんに・・ありがとう^-^
ゆっくり休んで、そしてまろんさんとゆきちさんを
見守っていてね^-^

みつこさん、旅立ってしまったのですね。

ずっと気になってて毎日覗いていました。

みつこさん、よく頑張ったね。

今頃はお空でいつぞやの子猫さんと走り回っているのかな。

まろんさんもお疲れさまでした。
諭吉さんがいるなか、大変だったと思います。

寂しいけど、みつこさんは幸せだったたおもいます。

まろんさん、どうか後悔ばかりなんて言わないで下さい。

そうでしたか・・・。

みつこさん、力尽きましたか・・・。
看取る方はね、どうしても悲しいですね・・・。

猫(犬もだけど)と一緒に暮らす以上、彼らの最期を見送るまでの覚悟を決めていなければならないと思いますが、わかっていてもそのときになれば悲しみはどうしてもぬぐえないですものね。

皆さんもコメントしておられるのと私もまったく同じ思いです。

みつこさん、きっと虹の橋に行くまでの数ヶ月間、まろんさんのもとですごせて良かったのだと思います。
次の生まれ変わりのサイクルでは、もっと幸せな生活を送れるように計画して生まれ変わってくるのかも知れません。



夏の帰省はほんの少しなので鹿児島には寄れませんが、秋にも祖父の13回忌で帰省する予定で、そのときはまろんさんのところをお尋ねできればいいなぁ、なんて思っています。

こんばんは。お久しぶりになってしまいましたが
みつこさんのことを今知って、びっくりしています。
きっとお空の上でからまろんさんにありがとうって言ってますね。
みつこさんのご冥福を心からお祈りしています。

みつこさん、虹の橋に行っちゃったんですね・・・。
こんなに早くに逝っちゃうなんて思ってもいなかったので
記事を読んでショックでした。
悲しいですね・・・。

でも、みつこさんはまろんさんと出会えて最後まで
幸せだったと思いますよ。
まろんさんが一生懸命お世話してくれた事、
みつこさんはちゃんとわかってるし、感謝していたと思います。
みつこさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

>Nenecoさん
どうもありがとうございます(T_T)
どんどん具合が悪くなるみつこさんを前にして
元気ですよ!どころか、大丈夫ですよ!
とも言えなくなってきてて、なかなか更新しにくい日が続いてました。
気にかけて下さって本当に感謝してます。
ありがとうございます。
すごく頑張ってたし、痛みも相当あったと思うので
無理に食べさせたり注射を打ったりすることが
私のエゴなんじゃないかと思うときもあったりして…
ショックが大きかったので後悔ばかりを書いてしまいましたが
私もみつこさんには本当に感謝してます。
ゆきちさんとはまた違った可愛さを私に教えてくれたし
雌猫、三毛猫の魅力もわかりました。
今後は楽しい思い出を残していければなと思います(^^)


>ハニハニさんへ
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
ちゃんと楽しい思い出も残っているのに
”後悔ばかり”は失言でした。
みつこさんにも失礼ですよね><
気づかせて下さってありがとうございます。
苦しい日々が続いたので今は元気に
お空でゴロゴロしたり飛び跳ねてたり
してくれたらいいなーと心底思います!


>kimiさんへ
ありがとうございます!
1年もなかったけど、こんなに悲しいとは‥(T_T)
でも楽しい・嬉しい思い出もたくさんあるので
それを糧に今後もゆきちさんと仲良くしていけたらなと思います。
本当に次に生まれ変わったら、健康な猫生を送って欲しいです!
鹿児島にお立ち寄りの際はぜひ声をお掛け下さいね!


>HMS2サンへ
ご無沙汰してます。
長らくコメント残せず申し訳ありません。
にもかかわらず本当に温かい言葉をありがとうございます。
お空の上で写真を撮ってもらえたりしてたら
いいな‥などとつい考えてしまいます。
きっと私が撮るよりも何倍も美人に撮ってもらえるかも。


>じゅんじゅんさんへ
鼻の事とか相談に乗ってくださったり
じゅんじゅんさんには本当に感謝してます。
その節はありがとうございました。
元々調子はよくなかったとはいえ、
一気に悪くなってしまったので
猫エイズって本当に怖い病気なんだと思いました。
あきちゃんが陰性で本当によかった!!!
これからは楽しい思い出と一緒に
ゆきちさんと穏やかに暮らしていきたいと思います。

ご冥福をお祈りします!

おはようございます

みつこさんのこと・・・言葉がありません

一杯まろんさんに愛されて虹の橋渡ったのですね
動画観て。。。泣けて

まろんさんご自分を責めてはダメ
一生懸命なさったわ

それをみつこさんはわかっている、感じてたと思います!
憎きは猫エイズですね

ゆきち君は大丈夫?

ゆっくりとなさってくださいね
お大切に・・・

みつこさん逝っちゃったんですね。先月の記事に「何とか…」って書いてあったので、気になっていたのですが…。
悲しいですけど、みつこさん、もう息も苦しくないですもんね。天国で動画のようなご機嫌フミフミしているでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

>CATMOONさんへ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコ
みつこさん苦しい毎日だったと思うので
もう少し楽にしてあげられたらよかったんですけど(T_T)
でも、多分どれだけやっても、後悔は残ったと思うし
時間が解決してくれるのを待とうかと思います。
ゆきちさんは元気ですよぉー。
ハエを追いかけまわしたり、好き放題やっております!
それから、久しぶりにTwitterを開いたら
なぜか数人のフォローがいつの間にかはずれており(原因不明)
再度フォローさせて頂きました!
またぼちぼちやりますのでよろしくお願いしますね。


>詩音母さんへ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
夏を越せるかな…と心配していましたが(T_T)
ある程度の覚悟があったはずなのに
やっぱり辛いものですね。
健康一番。人間も猫も体は大事だと本当に思いました。
もう少し元気が出てきたら、またバシバシとブログに
おじゃまさせて下さいね!

みつこさん、ありがとう。
この1年、愛情を十二分に受けて
とっても幸せだったんでしょうね。
元々病気をもっていましたから
まろんさんが保護されていなかったらもっと
寂しい最後を迎えていたかもしれません。
最後は、まろんさんに見送られてホント良かったですね。
今頃、天国で走り回ってるんでしょうね。
寂しい思いもあるかと思いますが、みつこさんの分もゆきちちゃんにいっぱい愛情注いであげて下さい。

>もっちんさん
ありがとうだなんて、こちらこそ
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
ゆきちさんと同じように一緒に寝たり
広い部屋でのびのびと走らせてあげたかったなぁと
心残りはたくさんありますが
その分ゆきちさんに、みつこさんの分まで
愛情を注いでいきますね!
本当に天国でのびのびしてくれてたら
私もすごく嬉しいです(^^)
元気に毎日遊んでるかなぁ、みつこさん。
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

