スポンサーサイト


病院へ


まこチャンを保護してから、お腹の様子が怪しくなってきたゆきちサン…。
土日で完全に下痢になってしまったので、昨日病院へ行って来ました

相変わらず、お尻に体温計でワーワーシャーシャー…


待合室にいたワンコちゃんが、瞬時に大人しくなってました
あんな雄叫び聞かされちゃあね


P1080508s.jpg


虫の類はいませんでしたので、抗生物質出してもらいました。
効くといいけど、ゆきちサンこれ飲んでよくなった試しが…(´・ω・`)


なぜか体重が 7.6キロ もあったんですけど!!!!!


P1080515s.jpg


10月通院時が7.3キロ → 4月のワクチン時が 6.6キロ → 9月現在 7.6キロ

ご飯の量も動く量も変わってないんだけど…。
というか、ゆきちサン体重の割にご飯少ない方だと思うのだけど( ´_ゝ`)???

仮に、私がそう思い込んでるだけでも
1年でこんなに変動しますかねぇ


P1080516s.jpg



今のご飯なくなったら、低カロリーのに変えようかな?
『水飲んでも太るわぁ』 みたいな、女子高生体質なのかしら…(笑)




P1080474s.jpg


規定以上のご飯をもらえてもスリムボディなまこチャン

仔猫は運動量が半端ナイもんねぇ。


まあ今は、ダイエットよりも早く下痢が治りますように!!!



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

でか~い(゚o゚)/
でっかいだけにぐた~って姿見るととっても可哀想>_<
繊細で優しいんてすね。
僕も今oppで、僕の場合自業自得なのですが昨夜飲み過ぎで(*_*;
帰ってきて気になってブログ見て書き込んでたらそのままコックリコックリしてました(笑)

まこちゃんは、まるで人事のようですね(^-^)またそこが可愛いとこなんでしょうが(^_^;)
ゆきちさん早く良くなりますように(*⌒▽⌒*)
まろんさん頑張ってください、こんなに大きいと病院に連れて行くのも大変でしょうから(^_^)v

O~P~P~(T-T)

ゆきちさん、早くおなか治るといいですねぇ~。

うちは最初の年のクリスマスの下痢以降、しばらくOPPとは無縁で過ごせてます。
ペットホテルで緊張しても、おなか下らなかったです。
ゆきちさんのがずっと繊細ですね。

やっぱりうちもゆきちさんとボディーサイズおんなじくらいみたい。
寝そべる姿がおんなじ感じだなぁ。
うちも大食漢じゃないんですけど、むっちりボデーです。

うちのを抱える感じとおんなじだろうから、おしり洗ってあげるのも大変ですよね。。
まろんさん、ガンバです!!

ゆきちさん、早く良くなるといいですね。私なら、お腹ゆるゆるもダイエットのチャンス!とか思っちゃうけど、猫さんはそんなお気軽な訳にはいかないですもんね。お薬が効きますように!

7.6kg~~!!
うちのコ達より重い!!わぉっ
ちょっと、いや結構びっくりです。
まこちゃんがスリムに見える~~

>takatakaサン
大きいですよね(笑)
ぐたーっとしてるというか、これは普通に寝ているだけだったり 爆
病院へ連れて行くときはもう大変で大変で。
一応キャリーにコロコロがついてるのですが
何かの修行かと思うくらい病院へつく頃には荒れた姿になってますw
ベビーカーみたいなタイプに変えようかと思う今日このごろです。


>Kimiサン
タイガくんお腹じょうぶでよかったですねー!!!
ゆきちサンは繊細というか…多分チキンハートなのです(笑)
というか、7.6キロの意味が本当にわからなくて!!!
ご飯結構食べ残しますし、1日70gくらいしか食べてないんですけど…。
タイガくんはどれくらい食べてます???
お風呂場に連れてった時の「裏切られた!」みたいな顔が
忘れられません(T_T)
本当にお風呂嫌みたい。
入れなくて済むならそうしたい・・・。


>詩音母サン
薬あまり効かないので後1回通院になりそーです。
詩音母サンがおっしゃってるのよくわかりますw
CMでよく「すらっと宣言」とかやってますもんね(笑)
まこちゃんは、私のお腹をよく揉んでますよ。
さぞかし揉みごたえがあることかと・・・w


>もっちんサン
ブログ拝見したら、ユズくんやレオンくんよりも
1キロ重いんですね~><
ぎゃー!
まこちゃんは一般的な仔猫よりスリムな方かもしれないです。
お腹もあまりぽんぽこりんになってないですし。
うらやましい・・・(笑)
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

