

嬉しいお知らせ

みつこさんから皆様へお知らせがあるみたいデス。



n-P1070457.jpg

今日は嬉しいお知らせがアリマス



冬毛でもふもふみつこさん。

なんでしょう!?では…発表・・・・!




before (保護当時)

n-P1070279.jpg



After

n-P1070459.jpg



ヤッタ━(゚∀゚)━!


首のはげてるところが、完全に治りましたぁ♪
かなり広範囲だったから、どうなることかと思ったけども‥!本当によかった(*^^)v




n-P1070463.jpg


横向いても完璧(○´∀`)b


残念ながら左手(左前足?)のハゲてるところは、まだそのまま…。
毛根が死んでしまっているのかな(´・ω・`)?

そこのハゲはすごく小さいから、目立たないけどね。
首のところが生えてきただけでも御の字カシラ??




後は、鼻だよ~~~!頑張るよ~~~~~!




クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

鼻血ブー

アップで可愛いお顔が…


n-P1070455.jpg


と思ったら、鼻血ブーだった(T_T)

気温が下がるごとに、出る鼻血の量も増えてる気がするなぁ。
今日は目ヤニまで><



日曜日、ついにオーブンレンジを購入しまして
2年前に買って使わずにいた、これも温めてみました。





600Wで5分チンしてみたけど、全然温かくないような・・・( ´_ゝ`)?
というか、カバーが厚いから温かみが伝わってこないというか・・・。

こんなもんなのでしょうか?

同じの使ってる方いらっしゃったらぜひ教えて下さいぃぃぃ。



n-P1070492.jpg


これが今まで使ってた湯たんぽ。

75度のお湯が入ってます。
これは触ってみてもすぐわかるくらい温かい。

ただ、お湯だから持続しないんだよね~。



もちろん、最初はゆきちさんを優先して献上してみたものの
足を乗せるとかマジ勘弁!みたいな対応をされたので
遠慮なくみつこさんへあげることにしました(笑)

まあ、ゆきちさんは暖かい部屋にいられるしいいよね?


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

またもや洗われたたみつこさん


暑い暑いと書いたら急に寒くなりました
秋は一体どこへ・・・。


気温が高かった内にみつこさんを、またもやお風呂へ。


n-P1070447.jpg

ほっそい><


鼻水が治らない内は、口の中も菌だらけで毛づくろいでまたハゲてしまうので…。
後、血もついちゃって毛がかたまるんですよね~。



n-P1070448.jpg


幸い、みつこさんはお湯をかけると割と気持ちよさそうにしていて
ドライヤーも怖がらないので、さっと洗ってさっと乾かせます。


まあ、お風呂大好き!嬉しい!ってことはないだろうから
入れずに済むなら、入れたくないんだけどね><


n-P1070453.jpg


爪も爪とぎでしっかりバリバリ!
壁や畳では研ぎません。優秀すぎる♪♪

ていうか、この写真なんだかアライグマみたいだな(笑)



n-P1070452.jpg


耳の感じから、やっぱりご機嫌悪そう(ノ∀`)
みつこさんごめんね。




クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわゆい首輪

先週、お天気がよかった日にこたつ布団を干しました

干したのはいいけど、こちらはまだコタツの出番はなさそうデス。
むしろ毎日暑いし、灰もまだ舞ってる…


干し終わって戻ってみると、みつこさんが面白いところに(笑)


n-P1070396.jpg


布団圧縮袋の頂上で、めちゃくつろいでました( *´艸`)

コタツ布団出して空気入ったから、ふかふかで気持ちよかったのかな?
折角なので、湯たんぽもそこへおいてみました(後ろ)




n-P1070401.jpg


珍しく私にも気づかないくらい、くつろいじゃってるし

ちなみに、少しでも可愛く見えるようにリボン首輪をつけてみました(∀`*ゞ)
ゆきちさんのおさがりです♪

ゆきちさんは予想を遥かに超えてデカくなったのでもう入らない(笑)



↓ 巨大化する前のゆきちさん ↓




この首輪とってもカワイイ(´∀`*)

でもゆきちさんは首輪つけても、自分ではずしちゃうんですよね。
最近も試してみたけど、ダメでした><





n-P1070399.jpg

ちょっとー何撮ってるんですかー。プライバシーの侵害ー。撮影代にカリカリ要求しますよー。



バレちゃった(ノ∀`)

この後すさまじく、ニャンニャン鳴いてました(笑´∀`)



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット


首元と手足のハゲは、すっかり赤みもとれて
チョボチョボと毛も生えてきました


ハゲてる範囲が広かったから(特に首元)
完全にフサフサになるにはまだかかるだろうけど、なかなか良好です(*^^)


n-P1070361.jpg



書くか迷ったけど、正直みつこさんの鼻の調子はかなり悪いです。深刻。
鼻水にかなり血も混ざっていて絶えずズルズル出ている状態


一晩開けた後の和室は大惨事で、知らない人が見たら何かの事件だと思われるかも
壁・畳、あらゆるところに大量の血痕があって(T_T)


なので、まだまだ和室からは出してあげられないんだけど
夜寂しそうに鳴いてるのを聞くと、本当に辛くて‥(ノД`)


一緒に寝てあげられなくてごめんね><と思いながら毎晩過ごしてます。


少しでも早く、みつこさんをたっぷりと可愛がってもらえるお家に送り出してあげたいな。
そのためには、鼻の治療頑張らないと。


完全に治らなくても、せめて今の状態よりはマシになってくれればいいな…。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

頑張れみつこさん!!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

